*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティで...

ume0867

今日はumecoさんからです。

こんにちは。umecoです。
お財布のオーダーを頂きました。
1つはお財布ポーチ♪
おまかせ...という事で。お花の刺繍とリバティのパッチの2バージョンを作りました。

ume0868

選ばれたのはパッチの方でした。 A様ありがとうございます。



それからもう1つは長財布♪

ume0869


これも、おまかせ...という事で。先日作ったMeadowの色違いで作りました。
イニシャル「K」を刺繍しました。気に入って頂けたでしょうか...K様ありがとうございます。


ume0870


これらの長財布を作る時に使う布は、柄の方向が無いものを選びます。
布の方向があると、フタの部分はお花が上を向いているのに、
後ろ側は、あらぁ~下を向いている...って感じになります。

リバティプリントは布の方向が有るものが多いんです。
可愛いと思って即買すると、あ~ら残念、使えなかった~って事何度もありましたよ(笑)

もう1つ長財布のオーダーが入っています。
さてさて今度はどの柄で作りましょうか...。ワクワクです。


SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/31(金) 13:23:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BWのチュニックブラウス

no0859

今日は希美さんからです。

やっと秋らしい季節になりましたね!
朝晩は、ぐっと冷え込み着る物に困ってしまいます。
気付いたら、箪笥の前列にあるものを何回も着ている状態でした(^^;
早く衣替えをしなくては…

ワンピースが多かったのでブラウスを作ってみました。
BWのダブルガーゼで前は5っタックが入ってすっきりしてます。


それから、食欲の秋ということで、チョー簡単な梅ヶ枝餅を作りました。

no0860

レシピをひとつ♪
〔材料〕
だんご粉250g
豆腐300g
あんこ適量
※お水の代わりに豆腐を使いました
〔作り方〕
ボールにだんご粉と豆腐を入れ混ぜ合わせ12等分にします

中にあんこを入れ丸くまるめたらてのひらでひらたくします。
この時あんこが出ないように注意してください。
最後にフライパンで片面3分づつ焼きます。油はひきません。
ヘルシーで簡単ですので作ってみて下さいね(^_-)-☆


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/29(水) 22:06:59|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねじり~~

ao0873

またまた続けて、葵です!

なぜか冬はほとんどタートルネック姿の葵です(笑
画像の通り、首のしわにたるみが気になるこの頃...。

今年はちょっとでも素敵に着こなしたいなぁ~と思いながら、自分用に
タートルにも合うネックレスをつくりました。

キャラメルをねじったような形のキャメル色とクリアのビーズ。
間にゴールドのパールを挟みました。

藍も好きだけど、Bagや靴など身につけるものは、なぜかキャメル色多いなぁ~。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火) 01:24:40|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルリネンの横長ポーチ

ao0872

こんばんは、葵です!

久しぶりの更新になりました。
急に寒くなりましたね~。今年も早くもあと2ヶ月。もうすぐ11月ですもんね。
そろそろ、上着の準備もしないと・・・。

ところで、はまっているパープルリネン。
生成りの糸で刺繍して、今度は横長のポーチに仕立ててみました。
シンプルなモチーフなので、ちょっとかわいいレースと合わせてみました。
個人的には、ラベンダー色のファスナーが気に入ってます♪


このポーチはWOOLさんに納品しようと思います。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/27(月) 22:08:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ…

no0858

今日は希美さんからです。

こんばんは(^^)v
昨日は久しぶりに雨が降り、ここ2,3日少し肌寒い日になりましたね。
早くもインフルエンザの声が聞こえてきました(^^;
なぜか、我が家はこの病気に無縁で、下の息子に限っては生まれてこのかた
かかっておりません(^-^;
油断は禁物で、注意しましょうね!

ところで、久しぶりにバックを作りました。茶色に白のドットで暖かいネル生地です。
見た目より大きく、たくさん入りますよ♪


no0857



こちらはの商品はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/25(土) 23:06:02|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーディロイのワンピース

no0856

今日は希美さんからです。

こんばんは。
朝晩は冷えますが、日中はまだまだ暑いですね(^^;

ちょっと早いですが、秋冬物のチュニックワンピースを作りました。
生地はコーディロイの柄物で、写真では模様がわからないですが可愛いですよ(^^)v
細身のパンツやレギンスなんかあわせたらいいですよ

こちらはの商品はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/23(木) 19:39:14|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメポーチ

ume0864

size:縦12cm 横10cm マチ3cm 紐25cm ホックAG10mm

今日はumecoさんからです。


こんにちは、umecoです。
今シーズン初のおでんを作りました。
寒くなるとおでん食べたくなりますよね~。

しかし、まだ暑かった(笑)

たっぷりの昆布でダシをとり、白ダシしょうゆとみりんのみのあっさり味です。
練り物もおいしいけど・・・やはり、大根、里芋、レンコンなどの野菜が好きです。
みなさんはどんな具材で作られますか~?

デジカメポーチを作りました。
ブラックリネンに麻レース、ナチュラルリネンにリバティプリントです。
少し大きめのサイズなので、携帯やシガレットポーチとしても使えます。

紐はホックをつけていますので、Bagの持ち手などに掛けられますョ。


WOOLさんとShopに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/16(木) 15:13:44|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

革小物も...

ao0871

こんばんは。葵です。

最近主人の実家の用事でバタバタとしています。
なんだか普段忘れてしまいがちな「嫁」を実感中(笑
お姑さんというのは、あらゆることを乗り越えてきたからか、
いくつになっても大きな存在ですね。

私はどんなお姑さんになるのでしょう...。
せっかくなら、かわいいおばあちゃんと呼ばれたい!う~ん、なれるかしら~。


バタバタとしながらも、かなり現実逃避に走って、いろいろ作っています。
先日ご紹介したミラーと一緒に、リネンのブックカバーやレザーポーチを
委託先のWOOLさんに納品してきました。

刺繍小物が多い葵ですが、久しぶりに革小物。
レザーポーチは、革の上にバテンレースを合わせ、小さなポーチにしてみました。
クロスのチャームに小さなパール、イニシャルタグ、好きなものてんこ盛りです(笑



↓下のは、こないだご紹介した革紐の上にグリーンに茶のステッチチロリアンテープを重ねた
キーホルダーと同じ感じです。
香水瓶のチャームにグリーンやトパーズのスワロ、チェコを合わせてみました。
金具はアンティークゴールドのものを使用して、シックで大人っぽいキーホルダーになりました。


ao0870

size:縦11cm 横2.5cm(金具の一番広いところ) 牛革 1.2cm幅


このキーホルダーは、SHOPに追加しています。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 23:59:58|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリメッコのショルダー

no0855

今日は希美さんからです。

おはようございます。
昨日は体育の日にもってこいのいいお天気でしたね♪

最近、忙しくて何も手につかなかったのですが、前回ワンピースをオーダーで作ったあまりで
バックを、と注文がきたのでさっそく作ってみました。
ワンピースと違った感じで可愛くできたと思いますo(^-^)o
同じ生地でも作る物によって雰囲気が変わるので、楽しいですよねo(≧∀≦)o

umecoさんのブログの中にあった、金木犀のガム!私も好きでした。
忘れてたのに思い出してしまいましたよ(^^)v
私も歳がバレバレですね。
最近、FamilymartにR-45時代の懐かしいお菓子がたくさんありますよ!


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/14(火) 09:34:05|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた調子に乗り~♪

ao0869
size:鏡 直径8.5cm 厚さ1cm バネポーチ縦・横 約13cm

こんにちは、葵です!

行楽シーズンの3連休、皆さんはどうお過ごしですか?
我が家は、息子はスポーツの秋満喫、部活に勤しんでおります。
主人は相変わらず、仕事に邁進し、私は家でちくちくしたり、写真撮ったりといつもの感じです(笑
でも、ドライブしても気持ちいいシーズンなので、思い切ってどこかに出掛けたくなりますね。
明日はどこかへ出掛けられるかなぁ~。


ところで、先日から、パープルのリネンに雪の結晶の刺繍が好評なので、
またまた調子に乗り、今度は定番のバネポーチ付ミラーに仕上げました。
めがねケースとおそろいの図案で2つ。

パープルにきなりや白ってとても合いますね。大好きな組み合わせです♪
バネポーチはさし色に赤。イニシャルタグを付けました。


1つはWOOLさんに納品予定、もう一つはShopに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/12(日) 17:14:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bagいろいろ...

ume0863

今日はumecoさんからです。

こんにちは。umecoです。
いいお天気が続いていますね。外に出ると金木犀のいい香りで癒されますね。
金木犀といえば、ロッテのガム「EVE」を思い出します。
きれいな化粧箱に入って金木犀の香りがするガム...
当時はとっても高級感がありました。(かなり昔の事...年がバレバレですね...笑)

さてさて、今週はBagをいろいろ作ってみました。
まずは、マチ付ラウンドショルダーBagです。
秋らしくブラックリネンにリバティプリントのポケットを付けました。
このリバティプリントとっても可愛いんですよ。小花の中に小人さんがプリントされています。
(残念ながら名前がわかりませんが...。)
後ろ側は大きめの麻トーションレースを付けました。



ume0864

次は、同じブラウンリネンでファスナーラウンドショルダーBagです。
前側のみ繊細なタマゴ色したフランスアンティークレースを付けました。
シンプルでシックな仕上がりになりました。



ume0865

それから、秋を飛び越えて冬バージョンのBagです。
ウールツイードの小さめショルダーBag。
大きなフタの周りに黒トーションレースを付け、大きな包みボタンをアクセントに...。
思った以上に可愛く仕上がりました。
この冬とっても活躍してくれそうなBagです。


この3点はWOOLさんに納品しました。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/09(木) 14:19:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

調子に乗って...♪

ao0868


こんばんは、葵です!

ずいぶん涼しくなりましたね。今日は寒露だそうです。
寒露(かんろ)とは...
 二十四節気の1つで、10月8日ごろ。および、この日から霜降までの期間をいうそうです。
 太陽黄経が195度のときで、露が冷気によって凍りそうになるころ。九月節。
 雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころ。

...だそう!暦の上では秋から冬に近づいているといった感じですね。

昼はまだ半袖でもよさそうな気もするけれど、夕方になってもそのままでいるとくしゃみが
止まらなかったり...(笑
風邪ひかないようにしないといけませんね。


ところで、先日作ったキーホルダーやめがねケースが好評だったので、またまた
作ってみました。(←かなり単純(笑))

キーホルダーは、お気に入りのブルーのお花のチロリアンテープを使いました。
テープのお花にあわせて、チャームはお花の形、ビーズの色も合わせてみました。

それから、リネンのめがねケース。
今回もパープルリネンを使って、雪の結晶を刺繍しています。
太目のトーションレースにスエードのリボン。ちょっとかわいくなったかな。


この2点はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/08(水) 21:23:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩バック&ポーチ

no0854

size:Bag 縦24cm 横17cm 持ち手25㎝ 
   ポーチ 縦12cm 横17cm まち5㎝ ファスナー17㎝


今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
久しぶりに小物を作りました。
最近、忙しくてなかなかミシンを踏めず、気がつけばネットの方に商品がなくてびっくり(°o°;;
苦手なファスナーもなんとかクリアーできたので、私の好きなパープルで作ってみました(^^)

バックはお財布と携帯が入るぐらいで、ちょっとそこまでに便利です。
小さいけれど、中にはポケットも付けました。内布も小花柄でかわいいですよ!
ポーチもお揃いでどうぞ(^^)v

こちらの商品は、SHOPの方へ載せてます。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/07(火) 21:34:06|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂きました

ume0861


今日はumecoさんからです。

こんにちは。umecoです。
気持ちいい秋晴れが続いていますね。
洗濯物やお布団、たくさん干したくなりますよね。

WOOLさんのお客様から、長財布のオーダーを頂きました。ウレシ~です。
リネンにネイビーかグリーンの生地を合わせて...というリクエスト。

手持ちの生地の中から選んで頂いたのは、リバティプリント Meadowです。
この生地、私も好きです。
イニシャル「y」を刺繍して...シンプルに仕上げました。

気に入って頂けたでしょうか...。 y様ありがとうございました。


それから、もう1点、お財布ポーチも作りました。
ブラックリネンにトーションレースをつけたシンプルもの。
中央にファスナー付ポケット、前後にお札とカード入れの3室で、
内布は極小の白黒の千鳥柄です。

ume0862

size:縦:11cm 横:15cm アメリカンホック:AG 10mm

この商品は、SHOPに追加しています。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/03(金) 18:54:32|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バネポーチ付ミラー...○.□

ao0867

こんにちは、葵です。
台風もそれて、今日はすっきり秋晴れです。
きのうは雨の中、用事をいろいろ頼まれて歩き回ったら、今日はちょっと足が筋肉痛(笑
情けないです~(^_^;)

ところで、バネポーチ付ミラーをまた作りました。
いつもは一つずつ作るんですが、今回は丸いのと四角いのと一緒に作りました。

刺繍もちょっとかわいい優しい感じにしました。
四角の方はちょっと大きくなったけど、初めてバネポーチと合わせてみました。


この2点はWOOLさんに納品予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/01(水) 14:02:34|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
