*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショルダーバック

no0853

今日は希美さんからです。

雨が降り、気温もぐんーと下がりましたが、みなさん体調崩されていませんか?

この季節着る物にも困ってしまいますね(^^;
秋物を紹介したかったのですが、ショルダーバックをオーダー頂いてたのが
やっとできたので、こちらを先に載せる事にしました。

秋らしい色の生地で少し大きめです。中にポケット二つとバスカードや携帯を
さっとしまえるように、後ろにもポケットを付けました(^^)v

気にいってくれるといいなo(^-^)o


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/30(火) 20:57:35|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルリネンのメガネケース

ao0866
size:縦7.5cm 横16cm 高さ3.5cm

こんばんは。葵です。

台風も近づいてきているし、一日雨模様の福岡。
急に寒くなりました~。息子は早速学ランを着て行ってました。
早く衣替えしないと着る物がないと怒られそうです(笑

今秋流行のパープルのリネン地でめがねケースを作ってみました。
生成りの糸で刺繍し、同色のトーションレースを合わせました。
シンプルでちょっと大人なめがねケースになりました。

ペンケースやアクセサリーなど小物入れとしてもお使いいただけるかなぁと思います。
下側は、マットな感じの黒のポリ塩化ビニル製です。



このめがねケースは、SHOPに追加しています。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/29(月) 21:56:26|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布ポーチ

ume0860
size:縦:11cm 横:15cm アメリカンホック:AG 10mm

今日はumecoさんからです。

こんにちは。umecoです。
毎日すっきりしないお天気ですね。
日没が早くなり、夕食の準備などちょっと焦ってしまいますよね

またまたお財布を作りました。
長財布バージョンで短財布?  コンパクトです。
小銭入れのファスナー付ポケットを中央に、前後にお札とカード入れの3室だけの
シンプルなものです。
とっても使いやすそう...です!


2点は、WOOLさんに納品予定、1点は、SHOPに追加しています。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/26(金) 12:41:30|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダーとメガネケース

ao0865

こんばんは、葵です!
もう、9月も後半だというのに暑いですね。
今日は、息子の友達が4人も泊まりに来ました。
3LDKのマンションに高校生男子5人は、ちょっと暑いです(^^ゞ

今時の子供は...とよく言われますが、誕生日の友達の為にこっそりケーキを買い
みんなでお祝いをしてあげてました。
見上げる位の男の子達が歌うHappyBirthday♪  ちょっと、かわいかったです(*^_^*)

明日の授業で爆睡しないかが、ちょっと心配ですけどね(笑


先日作ったキーホルダーがかわいくできたので、また作ってみました。
今度はレースの変わりに、ちょっとかわいいリボンを合わせました。

それから、リネンのめがねケース。
リネンを使うとどうしても夏っぽくなるので、レースやリボンでちょっとおめかししたら、
ちょっとは秋っぽくなったかなぁ~。

ao0864


この2点はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございますこちらはWOOLさんに納品予定です。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/24(水) 23:21:08|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参観日ご用達...

ao0862

こんばんは、葵です!
お彼岸ですね。皆さんはお墓参りに行ったりされますか?
私は、いつも盆正月に帰省した時にしかなかなか行けないのですが、
明日はお墓参りをしてこようかと思います(*^_^*)


以前オーダーを頂いた、学校の参観日などの時スリッパを入れるための手提げBag。
使い易いからともう1つオーダーを頂きました。
お友達にプレゼントされるそうです。
自分が使ってよかったからと贈り物に使っていただけるなんて、とっても嬉しい(*^_^*)

今回はちょっと秋っぽく、ブラウンのチェックとリネンを合わせてみました。
お友達にも気に入っていただけるといいんだけど...。

それともう1つ、キーホルダーも。
久しぶりに作ったので、ちょっと緊張したけど、楽しかったです!

ao0863


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 23:15:39|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプロンドレス

no0852

今日は希美さんからです。

こんばんは。
暑い日もありますが、朝晩過ごしやすくなりましたね(^^)
先日、葵さんから頂いた梨もぺろりと食べてしまいました。食欲の秋ですね(^^;
食べてばかりじゃいけません、おいしいものも作らないと…

そこで家事も楽しくなるような、エプロンドレスを作りました。
前と後ろにダーツを入れて、裾はスリットが入ってます。
Vネックにすると大人っぽい感じですね!

こちらはWOOLさんに納品予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/21(日) 20:46:59|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の…

今日は希美さんからです。

no0851

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
台風接近と思い何日も前からいろんな用事を済ませ準備してきましたが、
福岡はそれそうな感じですね(^ー^)

今日はショートのワンピースを作りましたが、あまりにも下手な縫製で
自分のになってしまいました(^^;
時々、思い通りにならなく、縫ってはほどきの繰り返しでため息の連続です。
出来上がりが気に入らず、自ら着るはめになりました。

生地はWガーゼで気持ちいいです。
エプロンドレスっぽいので普段着に着たいと思います(^^)v。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/18(木) 21:08:33|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革の持ち手のトートBag 

ao0861

こんばんは、葵です。
今年は台風が来ないなぁと思っていたら、ずっと停滞している台風13号。
どうなるのか、毎日天気予報をチェックしてしまいます。
できれば、上陸しないでほしいですね~。
でも四国では、水不足なんですよね。
必要な所にだけ降る、なんてできたらいいのに(^_^;)


またまたトートBagを作りました。
今度は、アルファベットの「P」とバラの刺繍。

前回は、巾着は取り外せるようにしたのですが、今回は上の部分だけ巾着型にして
Bagの中身が見えないようにしてみました。
内布はグリーンのストライプでポケットを2室つけています。
ちなみに巾着部分はグリーンぽい小花柄です。

リネンだと夏っぽくなってしまうので、持ち手や刺繍糸など、秋っぽくこげ茶にしてみました(笑

このBagはWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/17(水) 23:59:44|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクウェアネックのワンピース

no0850

今日は希美さんからです。

こんばんは。
秋物のワンピースを作りました。
ボディに着せてると、横から「すっきやね~、この色」と、息子が一言!

そうなんです、私はいつも茶色い生地を選んでしまうんですf^_^;

今回は、写真では見えませんが見返しと袖ぐりに茶のチェックでパイピングしました。
今からは一枚でちょうどいいですが、冬は重ね着するといいですね(^^)v

こちらはWOOLさんに納品します。


chiquitaさんの2 day shop、無事終了しました。
2日間で、なんと170名近くのお客様が来てくださったそうです! すごいですね~♪

足を運んでくださったお客様、ご購入くださった方、こちらにも遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございました!
そして、chiquitaさんをはじめ、スタッフの方々、お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様です(^_^)/~

次回は来年の2月頃の予定だそうです。楽しみです。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/14(日) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タータンチェックで...

ume0858

こんばんは。umecoです。
今日も蒸し暑かったですね。
万年、運動不足のumecoですが、今日はよく歩きました。
お喋りしながら歩くと、いくらでも歩ける気がします(笑)

ところで、今年の秋はパープルとチェックが流行るそうですね。
そこで、早速お気に入りのウールのタータンチェックでがま口を作ってみました。

ブラックウォッチはC&Sさんの圧縮ウールです。まるでフェルトのようです。

それから、秋っぽくリネンブラウンでまち付きがま口も...。

ume0859
size:縦:9.5cm(金具含まず) 横:15cm(一番広い所) マチ幅:6.5cm
   口金:12cm幅のAG レース:3.5cm幅


この形、可愛いです かなり...。

チェックの方は、WOOLさんに納品予定です。
リネンブラウンは、SHOPに追加しています。

SHOPもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/13(土) 01:20:08|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chiquita 2 day shop

chiquita1


       chiquita 2 day shop

      2008.09.12(fri).13(sat)
      am10:30~pm15:00
  
      
      福岡市城南区片江1丁目20-13-1 1F(駐車場有)

  生活雑貨・手作り雑貨(ストール・帽子・コサージュ・アクセサリー・ビーズ・バッグなど)
  ハンドメイド素材・クラフト素材など



今日、明日と行なわれているchiquitaさんの2Day Shop

今日の午後、umecoさんと行ってきました。(希美さんはお仕事でいけなくて残念...)
開店前からお客様が来てくださって午前中は大盛況だったそうです!よかった(*^_^*)

私たちが行った時もお客様がたくさん来てくださってました。
洋服や帽子、Bag、アクセサリーやお子様グッズなど、いろんなHandmade作品が
所狭しと並んでました。

でも広いので、kidsスペースもちゃんとあるし、テーブルでお茶できるスペースもあって、
ゆっくりと見て回れました。
私達の作品は割とシンプルな物が多いけど、皆さんのは、カラフルでかわいい作品が
たくさんあって、楽しかったです。
私達の作品を手にとってごらん下さった皆様、お嫁に迎えてくださった方々ありがとうございましたm(__)m

明日もあるので、よかったら足を運んでみてくださいね!


Natural Heartさんが、開店直後の様子を素敵にご紹介してくださってますので、
こちらもご覧になってみてくださ~い!


chiquita2



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/12(金) 23:42:54|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダー続き

no0849

今日は希美さんからです。

また、暑い日が戻って来ました。
でも秋の気配が朝晩感じられますね(^ー^)

先日からオーダー頂いてた、マリメッコのブラウスができました。
前後にギャザーの切り替えがあります。花柄はやっぱり可愛いですねo(≧∀≦)o

私にも、まだ着れるかも?
オーダーが終わったので、秋物のワンピースに取り掛かりたいと思います。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/10(水) 20:36:35|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントに参加しま~す!

ao0858

こんばんは、葵です! 今日は、お知らせです♪
もう間近なんですが、イベントに参加させていただくことになりました。

chiquitaさんが開催される2日間の自宅Shop「chiquta」に私たちの作品も
置かせていただくことになりましたので、詳細をご紹介しますね。

       chiquita 2 day shop

      2008.09.12(fri).13(sat)
      am10:30~pm15:00
  
      
      福岡市城南区片江1丁目20-13-1 1F(駐車場有)

  生活雑貨・手作り雑貨(ストール・帽子・コサージュ・アクセサリー・ビーズ・バッグなど)
  ハンドメイド素材・クラフト素材など



昨日、3人で納品に行ってきましたが、とっても素敵で大きなお宅で、お店かと思うくらい
広いフリースペースでshopをされるそうです。
初めてお会いしたchiquitaさんは2人で活動されているご姉妹で気さくで素敵な方達でした。
よかった。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

自宅shopは初めての試みだそうですが、参加される作家さんもchiquitaさんご姉妹をはじめ
10数名の作家さんたちの作品が並ぶそうです。
いろんなハンドメイド作品が揃うそうなので、期待大です!

大通りからちょっと入った住宅街の一角にある大きな2世帯住宅ですが、駐車スペースも
あるそうなので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

キッズスペースもあるし、お買い上げの方にはコーヒー&クッキーもいただけるようです♪
(数に限りがあるそうなのでお早めに)


それから、今日はとっても素敵なプレゼントが届きました。
シンプルでかわいい帽子やお洋服などを作られる作家さんNatural heartさん
カウプレ。
ベレー帽やコースターなど盛りだくさんで楽しみにしていましたが、届いて箱を開けると
とってもかわいくラッピングもしてくださって、ワクワクドキドキ♪

ao0859

↓中はこんな感じ。
一人で頂くのは申し訳ない位いろいろ入ってます。

ao0860

ベレー帽はもっとかたいのかと思っていたんですが、とっても柔らかくて優しい感じ。
若いママ達のようにかわいくかぶれるかちょっと不安だけど、研究して素敵な帽子の
イメージを壊さないようにかぶりたいと思います(笑
どれもやさしい色合いでとっても嬉しいです。ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~~。



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/09(火) 22:37:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックリネンのワンピース

no0848

今日は希美さんからです。

蒸し暑い日が続きますね(^^;
先週、WOOLさんからオーダーを頂いたワンピースができました。
ブラックリネンなので、これからの季節にいろいろあわせやすいと思います(^^)
パンツ、スパッツ、スカートをもってきてもいいですね!
想像は膨らみますが、作った本人は自分の物はなかなか手がまわりません(^^;
そのうち作りたいと思います。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/07(日) 21:29:03|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長財布

ume0857

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。
気持ちいい風が入ってきたので、窓を開け外を見るとトンボがたくさん飛んでいました。
秋ですね~。

ずっと前から作りたかった長財布。
パーツが多くちょっと尻込みしていましたが、やっと作ってみました。(かなり出遅れていますが...。)
思っていたより簡単に出来ました。

しかし、生地の芯の加減でずいぶん厚みがかわってきます。
数点作って、Bestな仕上がりを見つけなければ...勉強ですね。
秋・冬バージョンでウールやニードルポイントとの組み合わせも可愛いかも。
いろいろ夢ふくらむumecoです...。



Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/05(金) 09:32:03|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドピンクッション

ao0857

こんばんは、葵です!
最近雨が多いですね。一雨ごとに涼しくなる感じですが...。

ゴーヤやとうもろこし、トマトにお豆とたくさんのお野菜を頂きました。
なので、昨日は久しぶりに野菜たっぷりの夕飯となりました。
新鮮で安心な食材はそれだけで美味しいし、ありがたいです。


ところで、かわいいブナの木の楊枝入れを見つけました。
なんとドイツ産。
コロンとしてかわいいので、小さなステッチをしてピンクッションにしました。

筒が細長いので、クッションの下の部分にはラベンダーのポプリを入れています。
ほんのりいい香りがします。

このピンクッションは、先日ご紹介した小鳥のコインケースと一緒に
WOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

Shop「 premiere」はFC2ショッピングモールにも出店させていただいています。
こちらからもお買い物できますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/04(木) 01:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーワンピース

no0847

今日は希美さんからです。

こんばんは(^ー^)
世間は新学期が始まり、朝から子供達の元気な声が聞こえてきます。
うちの息子達はまだ二週間も夏休みです(´Д`;)
はぁ~って感じ…

忙しいのは私だけです。
忙しいのは立て続けでオーダーが入ったからです。
と、言ってますが本当はうれしいんですo(≧∀≦)o

多分、私だったら選ばない生地を持ち込みでオーダーが入りました。
マリメッコの生地ですが、ファブリックやバックは見かけますね!
ワンピースは大柄でどうかな?と思ったんですが可愛い感じに仕上がりました。
さすが、若い子はおばさんとは違いますね(^^;

もう一着ブラウスも注文がきてますが、もうヘロヘロなので今日はこのくらいで…


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/03(水) 21:38:19|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
