*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなコインケース

ao0856

こんばんは。葵です。
いよいよ8月も終わり。夏休みも終わりですね。
小さいお子さんをお持ちのお母さんは、やっと学校が始まる!といったところでしょうか?
長い夏休み、お疲れ様でした(^o^)丿

私は、だらーとしつつも、思いのほか忙しく、いろんな方とお会いしたり、いろんなところに出掛けたりと
普段の生活とはちょっぴり違った夏となりました。
おまけに、自分の体力が落ちてることにちょっとショックを覚え、どうにかしなくては...と思っているところです。
秋は体力つくりに励もうかな(笑

こんな感じで、あまりちくちくも進みませんでしたが、小さいことから~と小さな物を2つ作りました。

リネンにクロスステッチでお花と小鳥の刺繍。
ぺたんこの10cmのバネポーチ。
内布はベージュのストライプで、シンプルに可愛く仕上げました。

コインケースにしたり、お薬やアクセサリー、こまごましたものを入れて、ポンとBagに。
...って、どうかな。


Shopにもお越しくださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/31(日) 22:36:13|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小物いろいろ

ume0856

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。
毎日すっきりしないお天気ですね!
でも、涼しくて気持ちいい~~~ヽ(^o^)丿

さてさて、久しぶりに小物をいろいろ作りました。
フランスリネンのカーネーション柄で、がま口・キーケース・ちょっと小さめのポーチ
それからミニピンクッションです。

中でもキーケースは、厚めの芯を貼り、パリッとした仕上がりになりました。
いろんな布で作ってみようかな...。

この4点は、WOOLさんに納品予定です。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/29(金) 15:44:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七分袖のワンピース

no0846

今日は、久しぶりに希美さんからです。

最近、秋を思わせる天気が続いてますね!

オリンピックも終わりましたが、我が家では欧州サッカーが開幕したので
こっちで盛り上がっています。
普段はあまり会話がない息子達もサッカーとなれば、この私にも話しを振ってくるので、
今は新しい選手の名前を覚えるのに必死です(^^;

ところで、先日天神に行ったら、世間はすっかり秋バージョンになってました。

遅れてはいけないと思い、七分袖のワンピースを作りました。
夏は一枚で秋からは重ね着でもオッケーです。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/26(火) 21:40:02|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンの刺繍入りブックカバー

ao0855

size:縦:15cm 横:31.5cm(折り返し部分を含む)

こんばんは。葵です。
オリンピックも終盤、女子ソフトボールすごかったですね。

おめでとうございます!

感動でした。みんなの力がほんとうに一つになったら、こんなにも大きな力になるんだ!って
改めて実感しました。
なでしこJAPANも、今日の男子陸上400mリレーも、みんなキラキラしていてとっても素敵でした。
沢山の若者や子供達が見ていてくれるといいなぁ~なんて思いながら、観ました。

小さな努力の積み重ねの先にあるもの、忘れないようにしないといけませんね。


お盆休みの間に刺繍だけしていた物をやっとミシンを出して、少しずつ仕上げています。

まずは、ブックカバー。
いつもの通り、リネンにクロスステッチで刺繍を施して文庫本サイズのブックカバーを作りました。
グラデーションがとってもきれいなオレンジとピンクの糸で刺繍を施し、シンプルに仕上げました。

内布はピンクのギンガムチェック、折り返し部分の押さえには、オレンジの小花がかわいい
チロリアンテープを使用しています。
しおりはちょっとくすんだピンクのサテンリボンにウッドビーズをつけました。

秋の夜長にはちょっと早いけど、ブックカバーをつけていると本も傷まないし、
試したことない方は、ぜひ試してみてくださいね。


Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/23(土) 00:39:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝1周年!

ao0853


こんばんは。葵です。

去年1 Day Shopをして、それがきっかけでこのBlogを作って、早1年が経ちました。
去年の今頃は、テンプレートをどうしようか悩んだり、オリジナルのを作りたくてテンプレートを
カスタマイズしたり、トップに持ってくる画像を選んだり、大変ながらもドキドキワクワクしていたような気がします。

あれからあっという間に一年経って、ちょっとは成長したかな...(笑

作品は、それぞれ最初の頃よりいろんなものに挑戦したり、作るものもずいぶん変わってきた気がします。
委託で商品を置いていただいたり、オーダーいただくことも少しずつ増えて、感謝感謝の一年でした。

でも、私個人は楽しんで作る!ということが前よりちょっぴりできてない気も。
また新しい一年、いろんな刺激を受けて、楽しみながら丁寧に作っていけるようにがんばって
いきたいと思います。 

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)


ao0854


↑これは、一年以上前にずうずうしくもumecoさんに図案から刺繍枠までお借りして作り始めた
すみれの刺繍。
途中まで作ってずっと置きっ放しにしていましたが、久しぶりに出してまた刺しています。
もう少しで、お花の部分が完成するところまできました。
もともとはニードルポイントの図案なので、Backも全て刺すので、完成までには程遠いけど、
作品作りとともに、また、少しずつ進めていこうかな!と思います。
umecoさん、もう少し貸してくださいね(汗



Shopも少し整理しました。soldoutの物を少しgalleryに移しました。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからお越しくださいね!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:手芸と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/20(水) 23:33:06|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BKリネンのショルダーBag

no0845

size:縦:28cm 横:23cm マチ幅:10cm 肩ヒモは調整可能です


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。
お盆休みもなく今日も仕事です(^^;
本当だったら実家に帰り、精霊流しでも見に行ったはずなのに…

長崎のお盆は賑やかなのです。
お墓のなかで花火したり爆竹ならしたり、ご先祖様を明るく迎え送り出します。
各地、いろんな供養の仕方がありますね!

家にいるちょっとの時間にショルダーバックを作りました。
黒のリネンにレースを付けました。バックの蓋にもレースをパイピングしています。

洋服にも合わせやすいと思います(^^)v


Shopに追加しています。ぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/16(土) 07:06:58|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蝶々刺繍のトートBagと...

ao0852

ちょうどお盆休みに合わせた様なオリンピック。
時差もほとんどないので、沢山の競技をLIVEで見ることができて嬉しいですね。

今年は、息子がお盆に部活の合宿があたり、長期の帰省もないので、
主人は一日中、オリンピックと高校野球を延々と見てました(笑
普段忙しくしてるとぽかんと空いた休みは何をしていいやらといった感じのようです(^_^;)

私は、ここのところちょっと体調を崩していたので、息子が留守のひと時、ちょっとゆっくり
お休みさせてもらいました。 3日間、あっという間に終わってしまいましたが(笑 


それから、お盆前に、葵にしてはちょっと大作に挑戦しました。
蝶々の刺繍をしたトートBag。
以前からずっと作りたかった幅広レースと刺繍の組み合わせのBag。
やっと実現できました♪

マチはたっぷり10cm取って、巾着は取り外せるようにホックでつけたので、
巾着をはずすとかなり沢山入ります。この時はマグホックで止めれるようにしてみました。
内布はベージュのストライプでポケットを2室つけています。

巾着は大好きな黒地に藍やパープルの小花のcotton。
大人かわいい感じをイメージして作ったのですが、いかがでしょう?

手前は、麻のブックカバーとラミネート加工した紺ドット地のポーチ。
それぞれ、ちょこっと刺繍をしています。

この3点はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

Shop「 premiere」がFC2ショッピングモールにも出店することになりました。
こちらからもお買い物できますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/15(金) 00:58:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロヴァンスの布で...

ume0855

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。
お盆休み...お墓参りしたり、実家に行ったり、美味しいもの食べたり、
そして、オリンピック応援したり、久しぶりに家族全員で行動しています。

南仏プロヴァンスの布で小物を作ってみました。
ポイントに刺繍を入れたかったので、リネンとの組み合わせ...
思っていた以上に NICE!でした(笑)

巾着のヒモは市販のものもかわいいけど、やっぱり共布で作ったヒモが好きです。
ポーチは内布にポケットをつけました。通帳入れなどにも使えます。


この3点は、WOOLさんに納品しました。
お手にとって見ていただけたら、うれしいです...。


ちなみに、WOOLさんは、17日(日)までお盆休みです。
18日からは、セレクト品の一部がセールになるそうです!


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/14(木) 13:45:28|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七分袖ブラウス

no0844

今日も希美さんからです。

こんにちは。
連日連夜、オリンピックや高校野球で盛り上がってますね(^ー^)
スポーツ観戦が大好きな我が家は、この時だけは会話が弾みます。

テレビの音声をBGMにしながらブラウスを作りました。
歓声があがるたび、ミシン目が外れいつもより時間がかかりましたが、
なんとかできましたf^_^;

白っぽく見えますが、生成とベージュのストライプです。
秋口まで着られると思います。

こちらはWOOLさんに納品します。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/13(水) 12:16:21|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKリネンのブラウス

no0842

今日は希美さんからです。

いよいよ北京五輪が開幕です!
眠れない夜が続くんでしょうね

早速、ボディに着せようとブラウスを作りました。
黒ですがリネンなので、涼しい感じです。
タイトなスカートやパンツによく合うと思います(^^)v

no0843


こちらの商品はお盆明けでもWOOLさんに納品しようと思います。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/09(土) 13:37:38|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うーん、悩ましい…

no0841

今日は希美さんからです。

お久しぶりです。
毎日、ダラダラ過ごしてましたが、前から欲しかったボディが
やってきましたo(≧∀≦)o

いただき物ですが、とってもうれしいです。
このボディに大学生の息子二人はちら見してました。
何か着せないと…
さぁ、重い腰をあげて明日から、ブラウス作りに取り掛かりまぁす(^^)v


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:手芸と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 09:28:41|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックリネンで...

ume0854

今日も引き続きumecoさんからです。

WOOLさんからリクエスト頂いていたがま口...。
ブラックリネンはおあと屋さんで購入したレースをつけ
「A」と「R」のイニシャルを刺しました。

青ラインリネンは、ネイビーの糸で百合のモチーフを刺しました。

それぞれシンプルな仕上がりになりました。
サイズはカーネーション柄のがま口と同じです。

aiさん WOOLさんに納品しましたので、見に来てくださいね。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/07(木) 10:28:14|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスリネンで...

ume0853

ショルダーBag size:縦:24cm 横:21cm マチ幅:8cm
             肩ヒモ:2.5cm幅 74cm~136cmまで調整可能です

がま口       size:縦:8cm(金具含まず) 横:13cm(一番広い所) マチ幅:4cm




こんにちは。umecoです。
この暑さで、すっかり引きこもり状態になってしまったumecoですが、
作品はいろいろ出来上がりました。

先日オーダーいただいたフランス STOF社のリネンで作ったショルダーBag。
とっても軽くて使いやすいと気に入って頂きました。

それで、Shop用にも作ってしまいました。お揃いのがま口も一緒に...。
Bag、がま口共に厚めのしなやかな芯を貼っていますので、パリっとした
仕上がりになりました。

Bagの内布は、綿麻無地を使用し、ポケットを1室つけました。
肩ヒモは、調節金具で長さ調節できますので、肩に掛けたり、斜め掛けにしたりできます。
フタは麻のトーションレースでパイピングして、マグホックをつけ、
アクセントに30mmの包みボタンで飾りました。

がま口の内布は、麻無地でシンプルに仕上げました。


Shopに追加しています。ぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/06(水) 11:08:11|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね。

ao0851

暑中お見舞い申し上げます 

こんばんは、葵です。

ついに8月、今年は夏が長く感じますね。
今日は、福岡は大濠公園の花火大会です。
私は、家で花火の音を聴きながら、チラッと眺めるくらいでしたが、
花火ってやっぱりいいですね。日本の夏って感じです。

浴衣姿のかわいい女の子も沢山見かけました。
息子もいそいそと出掛けて行きました(笑

これからますます暑い日が続きますが、皆様も夏を楽しみながら、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。


写真は、久~しぶりに自分用に作ったストール。
WOOLさんのイベントのとき作ったのと同じ、モカのダブルガーゼで作りました。
ちょっと細めの20cm幅。
umecoさんにいただいたMOKUBAのトーションレースを合わせました。

汗かく季節、日よけも兼ねてかなり重宝して使っています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

Shop「 premiere」がFC2ショッピングモールにも出店することになりました。
こちらからもお買い物できますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/01(金) 21:40:55|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水のなるほどクイズ2010
