*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Postcard Holderとペンケース

ao0850

今日は、久しぶりに家で裁断したり、ステッチしたりのんびり過ごしました。
ONとOFFの差が激しい私ですが、あまりの暑さに拍車がかかり、
なかなか直りそうもありません(笑

続けて葵作ですが、大きめのペンケースとPostcard Holderを作りました。
ペンケースは、黒でリボンを刺繍して、黒地に白のピンドットとあわせました。
通帳なども入る大きさなので、ポーチとしてもお使いいただいてもOKです♪

Postcard HolderはハートにPのイニシャルを施しました。
はがきサイズのアルバムとしてもお使いいただけます!


この2点はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

Shop「 premiere」がFC2ショッピングモールにも出店することになりました。
こちらからもお買い物できますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/31(木) 21:47:46|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプル通帳ケース

ao0848

毎日暑いですね。...というのも暑い感じですが、夏バテしていませんか?
夏休み、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは大忙しでしょうね。

私は相変わらず、早起きにお弁当作り、高校生に夏休みというのは無いも同然のようです。
朝寝坊もできないのでだるーくはありますが、食欲も落ちず、体重は減る様子もなく、
かなりピンチな状況です(汗

ところで、ここのところやる気も出なかったのですが、これではいかん!と最近は作品作りも
ちょっとがんばリはじめました。
手始めに、シンプルな両サイドにポケットのついた通帳ケースを作りました。

1つは、ベージュのリネンにクロスステッチですずらんを。黒の一色刺しでちょっと大人っぽく。
もう1つは、紺の刺繍模様地の一部分だけをステッチしました。

白のバラ。紺地に映えますね。

ボタンはちょっと涼しげなものを使いました。

ao0849

中はこんな感じで、右側には通帳、左側にはカードや印鑑が入ります。
最近は保険証も小さくなっているところもあるので、保険証とお薬手帳などを入れて
お使いいただいてもいいかな!

この2点はWOOLさんに納品しました。ぜひ実物もご覧くださいね。



それから、とても残念なんですが、委託でお世話になっている「cafe no rain」さんが、
閉店されることになりました。

8月1日(金)~8月10日(日)まで、閉店セールをされるそうです。
作家さん物以外の雑貨は、40%offになるようなので、お近くの方は足を運んでみてくださいね。

ここでご紹介していない私達の作品なども並んでいますので、実物をごらんいただけたら嬉しいです。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

Shop「 premiere」がFC2ショッピングモールにも出店することになりました。
こちらからもお買い物できますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/30(水) 21:55:19|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラ刺繍のデジカメケース

ao0847

size:縦:16cm 横:10cm

こんにちは。久しぶりの葵です。
このところ私用でバタバタしていてUPするのもおやすみがちでしたが、
その間に私たちが3人で活動するきっかけとなった1 Day Shopをした
去年の7月19日から一年が経ちました。 

私たちの作品を見ていただいたり、購入していただいてお使い下さっている方々や、
委託で販売してくださっているWOOLさん、Cafe no rainさんや、ご紹介してくださった
SさんやFさん、SHOPカードをお知り合いにご紹介してくださったそれぞれの友人や...
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにありがとうございますm(__)m

これから、私達3人がどう変化していくかはわかりませんが、まだまだがんばっていこうと
思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ずいぶん新作もご紹介できずにいましたが、久しぶりに葵の新作です。
簡単に出し入れできるデジカメケースを作りました。

紺色の綿麻混の刺繍地模様の生地の一部分にクロスステッチで
バラの刺繍を施しています。
間にキルト芯を挿んでいますのでレンズにもやさしいです。

レースのついた下の部分からデジカメを入れていただいて、
上のリボンの部分にデジカメの紐を通してリボンを結んで
お使いいただけます。

デジカメを使う場合も紐いっぱいまでカバーをずらしてお使い頂けますので、
カバーを落としてしまうということもありません!


Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/28(月) 19:15:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーパンツ

no0840

今日は希美さんからです。

こんにちは。
毎日暑くてダラーとしていたら、ロングパンツのオーダーが入りました(^^)v

WOOLさんのイベントに出していたパンツのLサイズを、ということで
生地注文したりバタバタしましたが、なんとか納品できました。

気にいっていただき、もう一着短めのパンツのオーダーをいただきましたo(≧∀≦)o
ありがとうございます。また、頑張って作ろうと思います。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 10:01:20|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーチ、いろいろ...

ume0851

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
毎日、暑いですね。
夏バテしないように、たっぷりの睡眠と栄養で、暑い夏を乗り切りましょうね。

リネンに白とーションレースやバテンモチーフをつけて
フラットポーチを作りました。
どれも、ちょこっとイニシャル刺繍を施しました。
「A」のイニシャルポーチは通帳入れにぴったりです。
カードが3枚入るポケットもつけました。

ume0852


さて、あなたのイニシャルはありますか?

この4点はWOOLさんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 22:18:50|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物入れ

no0839


今日は希美さんからです。

もうすぐ、子供達は夏休みですね!
お昼ご飯が大変です(^^;

最近、ハギレとにらめっこする日が多く何を作ろうか悩んでますf^_^;
とりあえず、小物入れを作ってみました。短く残っていたレースも使い、
ラブリーに出来上がりマアマア満足しています。

こちらはWOOLさんに納品しています!


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/17(木) 07:14:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番、ミラーとめがねケース

ao0846


朝5時過ぎに起きると主人がちょうど帰ってきたところ。
昨日は出張で来福されたお客さんとの飲み会だったから、遅いかなっ!と思いながら、
休んだけれど、こんなに遅いとは???
「遅かったね。」と聞くと、「山笠観てきた!」

そう、今日の早朝、博多祇園山笠のクライマックス、追い山が行われたんです。
早朝行われるので、いつも平日だったりでなかなか実物を見ることができず残念なんですが、
あっさり観てきたという主人、いいなぁ(笑
いつか私もこの手で、観に行こうと思いますっ(爆

ところで、定番となってきた、バネポーチ付ミラーとめがねケースをまた作りました。
ミラーは「A」のイニシャルモチーフをブルー系のグラデーションの糸で刺しました。
ちょっと涼しげな感じで、ポーチも作りました。

めがねケースは、蝶のモチーフを今度は黒で。
黒字に白のピンドットと合わせて大人可愛い感じにしてみました。



この2点はWOOLさんに納品しました。

Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/15(火) 08:11:33|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コットンカーディガン

no0838


今日は希美さんからです。

毎日暑い日が続きますね(´Д`;)
外でお仕事されてる方は大変ですね!熱中症に気を付けてください。
夏の紫外線も強烈ですね!

そこで、刺繍生地のコットンカーディガンを作ってみました。
薄い生地でゆったりめなので、ワンピースとか重ね着でもかわいいですよ(*^-')b
WOOLさんに納品しています。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/14(月) 23:18:38|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参観日用必須Bagとめがねケース

ao0845


こんばんは、葵です!

みなさんは学校の参観日などの時、どんなスリッパをお使いですか?
私は基本自転車か徒歩なので、荷物が多くなるのが嫌で携帯用の折りたたむタイプの
スリッパなんですが、友達は、車移動が基本だからか、普通のスリッパを使っているそう。

なんといっても、取り出してさっと使えるのがいいんだそう。
なるほどね! こういうところでも性格って出るんですね~。おもしろいです。

...ということで、スリッパがちょうど入るサイズのBagをオーダーいただきました。
ベージュで!というリクエストだったので、無地とチェックを合わせてシンプルに作りました。
Bag本体はレースもつけなかったので、持ち手にレースを合わせてみました。

私のお気に入りは、タグの位置、思い付きで着けたところ、なかなかいいんじゃない!
なんてかなり自己満足の世界です(笑
Eさん、気に入っていただけたかな?

それから、プレゼントに♪とめがねケースのオーダーも頂きました。
お姉さんから、義妹さんへの誕生日プレゼント。
優しいお姉さんの思いが、一緒に伝わるようにがんばって作りました。
気に入っていただけるといいんだけど...。
ラッピングも思いのほかちょっとかわいくできたので、お披露目です!

ao0843



Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/13(日) 22:52:11|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バネポーチ付ミラーとめがねケース

ao0842


久しぶりに葵です。
毎日暑いですね。あまりの暑さに休眠してしまいそうです(笑

バネポーチ付ミラーとめがねケースをおそろいで作りました。
大人っぽい感じで...と思ったけれど、やっぱりいつもの感じに近いかな。
バネポーチのレースの先にはちっちゃなパールをつけてみました。
ちょっと女の子な雰囲気で。

めがねケースの真ん中に刺繍を持ってきたのは初めてだけど、
これもありかな♪

この2点はCAFE&雑貨屋さんの「cafe no rain」さんに納品しました。


SHOPへもお越しくださいね。SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/12(土) 10:08:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェックのスカート

no0836

今日も希美さんからです。

梅雨が明けたとたん、暑い日が続いてますね(´Д`;)
サミットも始まり、私もエコに協力を!と思い昼3時までエアコンをつけずにいましたが、
布団を取り込もうとベランダにでたら最後、スイッチオンしてしまいました(^^;
外の暑さには勝てなかったです。

そろそろ洋服を作らねば、と思い簡単なスカートを作りました。
続けて二着も…一つは黒のチェックなのでブラウス、Tシャツ等合わせやすいです。

no0837

マドラスチェックのスカートは長めで背の高い方にオススメです。

こちらの2点はWOOLさんに納品してます。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/08(火) 21:26:35|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルシェバック

no0835

size:43㎝×23㎝ 底直径18㎝ 持ち手30㎝

今日は希美さんからです。

毎日、蒸し暑い日が続きますね(^^;
福岡は昨日梅雨明けし、今日も快晴です。

WOOLさんのイベントも終わり、ネットの方にも新作がなかったので、
夏らしいバックを作ってみました(^ー^)

紺色の生地ですが、織が入ってます。白いレースとモチーフで涼しい感じです(*^-')b
内布はベージュ地に小花のプリントです。

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/07(月) 07:15:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラインリネンのイニシャルバネポーチ

ume0848

size:縦:13cm 横:最大17cm マチ幅:4cm バネ口金:13cmのAG使用

毎日暑いですね。福岡も早くも梅雨明けしたようです。

今日もumecoさんからです。

赤ラインリネンにHとYのイニシャルを施し、バネポーチを作りました。
内布はお花ししゅうのBagと同じC&Sさんのリネン混ギンガムチェックのベージュです。

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 15:53:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花ししゅうのBag

ume0850

size:縦:33cm 横:上側28cm下側32cm マチ幅:6cm 持ち手:30cm

今日はumecoさんからです。

C&Sさんのアンティーク風リネンにお花の刺繍を施してシンプルな
Bagを作りました。

内布もC&Sさんのリネン混のギンガムチェックのベージュです。
レース付きポケットを1室つけました。

とてもしっかりしたリネンです。
お洗濯するたびにくったり感が出てくると思います。
全て水通し済みです。

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/05(土) 10:45:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーネーションのショルダーBag

ume0849


今日はumecoさんからです。

WOOLさんのイベントで納品したショルダーBagを...とのリクエストで
フランスリネンで作ってみました。
ショルダーBagの柄物は初めて...。

とっても可愛くできました。
布を変えるだけで、がらりとイメージが変わります。
また、違った布で作ろうかな...。

Fさん、気に入ってくださると嬉しいです。


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/03(木) 22:25:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
