*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーワンピース

no0828


今日も希美さんからです。

前に同じ型のワンピースを購入してくれたお客様が色違いで作って下さいと、
うれしいオーダーがありました(^^)v

生地を探したり衿ぐりをなおしたりで、大変だったけど形になったらうれしいですね(^-^)/
どんな人が着てくれのかなぁなんて想像しちゃいます。
また、頑張ろうって思います!

写真は、「WOOL」さんの店内で写させて頂きました。
いろんなジャンルの作家さんの一点物やアンティークの雑貨など、見ていて楽しくなる店内です。
最近は希美さんを始め、お洋服を作られる方も増えて、充実していますよ!

Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/30(金) 08:14:36|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二つ折財布とキーケース

no0827

size:財布 14cm×12cm キーケース 9cm×6cm

今日はnozomiさんからです。

こんばんは(^O^)/久しぶりに小物を作りました。

おそろいの、財布とキーケースです。
財布は、カード入れ三つにポケット二つ小銭入れはまちをとってあるので出し入れしやすいです。
あと、お札入れもたっぷりあり、振込み用紙もそのまま入ります。
財布としてじゃなく、いろんな用途に使えて便利ですよ(^_-)-☆
余った生地でとてもシンプルなキーケースも作りました。

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) 23:45:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花刺繍のkeyケース

ume0841

size:閉じた時10cm×7cm 開いた時10cm×20cm

今日はumecoさんからです。

keyケースを作りました。
リネンにお花の刺繍を施して、周りをリバティプリントのバイアステープでくるんで、
シンプルに仕上げました。
表布には厚手のリネンにハード芯を貼り、内布には中厚のリネンに薄芯を貼り、
間にドミット芯を挟みました。

実はumeco、カシメ付は初めてでした。
少し不安がありましたが、上手に付ける事ができました(笑

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

ほかに柄、色違いで3点、委託先の「WOOL」さんに納品しました。

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/25(日) 23:55:38|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャミソールワンピース

no0825


今日は希美さんからです。

今日はあいにくの雨でしたが、最近、暖かいというか暑い日が続きますね!

夏らしいブルーのストライプのコードレーン生地を見つけたので、キャミソールワンピースを作ってみました(^^)v
初めてピンタックに挑戦しましたが、まあまあ出来たと思います。
そのまま、ブラウスとか合わせたりボタンを外してインナーを見せても可愛いです(^_-)-☆

no0826


商品は「WOOL」さんに納品しています。

Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/24(土) 22:53:31|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花畑のように

ao0836


今週は中間考査もあって毎日5時起き、週末の今日は親子ともにぐったり。
息子は夕食も食べずに床につき爆睡です(爆
一人でこんななのに、フルタイムで働くお母さんや兄弟がたくさんのお母さんには
ほんと頭が上がりません。

ところで、蝶々、また刺繍しました。今度は黄色。
同じ色のお花にとまらせようと思ったら、お花畑のようになりました。
ちょっと大き目のめがねケースにしました。
黄バラのつぼみ柄の生地と蝶のようなレースが優しい感じをさらにUPしてくれました。

↑このめがねケースは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。

Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/23(金) 23:55:47|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵、カギ

ao0835


アンティークキーの形に惹かれます。
まぁーるいフォルムと鍵先のとがった感じ。ちょっとさびた感じも。
今は特に人気が高いけど、多分小さいときから。

子供の頃は手に入れるすべもなく、コンビーフ缶を開ける金具をよく集めてました(笑
あっと、年齢がばれそうですが、この金具がちょっと鍵に似てるんです(爆
コンビーフ缶、あんまり見かけなくなりましたね~、何でだろう?美味しいのに。

...なんだか途中から思いっきり生活観あふれてしまいました(笑

でもでも本題に戻って、
大好きなアンティークキーをステッチしてぺたんこのペンケースにしました。
ちょこっとだけ、下の方にベージュのチェック地。
シンプルなペンケースになったので、ファスナーにも、アンティークキーのチャームをつけてみました。
キルト芯を変えたので、以前のよりちょっと柔らかい感じです。

↑ペンケースは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/22(木) 10:01:45|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモッキングなバネポーチ

ao0834


今日もいいお天気でしたね。
思わずお布団干してシーツを洗って!と洗濯機もフル稼働でした。

なんとなく新しいことをしてみたくて、スモッキング刺繍をしてみました。
やわらかいパープルのチェック地に刺繍して、バネポーチにしました。
スモッキング刺繍、敷居が高そうで無理かなぁ~と思っていたけど、
チェックだとやりやすいですね。
両面に刺繍して、パープルの小花の生地と合わせてみました。

↑このバネポーチ、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/21(水) 22:24:20|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーの続き

ume0840


WOOLさんのお客様にumecoさんがオーダーいただいたクローバーの刺繍小物3点セット。
とてもクローバーがお好きだそうで、とても喜んでいただけたみたいです。
よかったですね~。

それで、オーダーの追加も頂きました。
今度は、お弁当袋とコインケース。
コインケースは、パンツの後ろポケットに入れるそうで、ぺたんこのバネポーチ型になったそう。
とってもかわいいです。


Shopへもお越しくださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/20(火) 22:41:19|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショートワンピース

no0824


今日は希美さんからです。

久しぶりの雨ですね!台風の影響でしょうか?

そろそろ夏服の準備でもって思い、とても涼しげなショートワンピースを作りましたo(^-^)o
生地は総刺繍で少し透けてますが、キャミソールやタンクトップを合わせるといいですよ(^^)v

商品は「WOOL」さんに納品しています。

Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/20(火) 06:51:23|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーな名刺入れ

ao0833


電子マネーが定着しつつありますが、皆さんは使っていますか?
私はあんまり使わないけど、飛行機によくのる主人はEdy愛用者。

私でも活用できそうなICカードができました。「nimoca(ニモカ)

ご存知でしたか?
福岡限定でしか使えないと思うけど、西鉄バスや電車、提携しているお店でのお買い物に使えます。
使うとポイントがたまって、それでバスの支払いなどもできるみたいです。
西鉄ストアやソラリアプラザなどでも使えるのでこれは便利そう♪近々買いに行こう!

nimocaを持ち歩く時にもちょうどよさそうな名刺入れ(カードケース)を作りました。
最近は名刺を頂いたり、自分達のSHOPカードを持ち歩くことも多いので、最近私も名刺入れが
活躍しています。
名刺入れって、シンプルなのが多いので、ちょっとかわいい感じにしてみました。
麻無地と綿麻でブルーのドットとチェックの組み合わせがどこかに出るように何度も試作して出来ました。
手前はBをクロスステッチで刺繍しました。奥のは裏側にドットを利用したチェーンステッチのお花を2つ。
ちょっと控えめなブルーなので、あんまり可愛くなり過ぎなくて好きです。

カードいれとして使っていただいてもいいかなぁ~と思います。


↑この名刺入れは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/19(月) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バネポーチ付ミラー

ao0832


最近はずっといいお天気が続いていますね。
いろんな人と会う度に、自分とは違ういろんな世界があるんだなぁ~って実感します(笑
同じ時間を過ごしているのに全然違った時間。
自分のいる空間はとても小さいけど、いろんな人に出会うたびに自分の世界も
ちょっと広がった気がして楽しいです。これからも楽しい出会いがたくさんありますように。

久しぶりにミラーを作りました。
今度は、Mのイニシャルをハートとリボンでおめかし。ちょっと女の子チックに。
中に仕切りをつけたちょっと大き目のバネポーチも一緒に作りました。
ミラーを傷つけずに、小さめのファンデや口紅なども入れられるように。
レースのすそにはちっちゃなパールをつけてみました。なかなか可愛くなりました♪

↑このバネポーチ付ミラーは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/18(日) 13:54:16|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートアームカバー

no0823

size:長さ22cm

今日はnozomiさんから新作ショートアームカバーのご紹介です。

こんばんは(^ー^)
今日は天気は良かったですが、風が少し冷たかったですね。
長袖着たり半袖着たりで中途半端な毎日です。

ちょっと作業するときに便利なショートアームカバーを作りました。
薄い綿のチェックでレースを付けてみました。
ショートなので、小さなお子さんにもOKです。
ゴム通し口もありますので、ゴムの調節ができますよ(^^)v

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/15(木) 23:53:48|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラインリネンの5つタックBag

ume0837

size:上側30cm 下側40cm 高さ31cm 持ち手2cm幅28cm マチなし

今日TVで竹下恵子さんが母の日に息子さんからなかなかプレゼントをいただけないと
おっしゃってました。
鈍感な男性陣に囲まれた私、こんな素敵なお母さんでもそうなんだと思うとちょっとほっとしました(笑

今日はumecoさんから新作Bagのご紹介です。

定番になりつつある5つタックのBag。
今回は、赤ラインのリネンで作ってみました。
前側にエッフェル塔の刺繍を施し、シンプルに仕上げました。
内布は、白黒のギンガムチェックで、ポケットを1室つけました。
前回のバテンレースバージョンより少し大きめです。

Shopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

ume0838


同じ形で、赤ラインリネン エッフェル塔赤バージョンと葵のぺたんこペンケースと同じ布の
リネンワッシャー英字プリントでも作りました。

ume0839


↑この2点は委託先の「WOOL」さんに納品しました。

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/15(木) 09:45:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにビーズも...。

ao0830


今日はいいお天気だったけど、風が強かったですね。

チクチクもあまり捗らないので、久しぶりにちょっと気分転換。
髪ゴムを作りました。

リネンでお花を作って大きなグリーンのパールを3つ。
シンプルなリネンのワンピースなんかと合わせていただくのもいいかな。

それともう一つは、指輪のチャームにグリーンのビーズをあわせてみました。

ao0831


↑この髪ゴムは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/13(火) 23:34:20|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花のモチーフで...。

ao0829


昨日、おとといと雨の中、息子の学校へ行ってきました。
部活の保護者会に始めての学校公開と懇談会。
高校になったら、学校に行く機会も少なくなるんだろうな!って思っていたけど、
中学校の時より多いかも。来週も文理選択の説明会です。
予想外にお母様方も沢山来てたし、のんびりしてたら、親子ともに取り残されそうです。
まだやっと学校に慣れたばかりなのに、先が思いやられます(笑

先日ご紹介したキーケースとコインパースをデザイン違いでまた作りました。
今度は、大きめのお花のモチーフと太目のレースを合わせました。
内布は前回は茶のドット柄にしたのですが、今回は茶のチェック。
コインパースは、四つ折のお札も入る大きさです。

↑このキーケースとコインパースは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/11(日) 00:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五分袖のワンピース

no0822


今日は希美さんからです。

最近ちょっと人気のワンピース。これで三着作りました。

生地次第で一年中着れるスグレモノなんです(^O^)/
そのままでも重ね着でもオッケーで、下にはペチコートやバンツ、
スパッツ、なんでも合いますよ(^^)v
この型のノースリーブもあります。また、違った感じで可愛いです。

商品は「WOOL」さんに納品しています。

Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/10(土) 20:07:24|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花の印鑑ケース

ume0836

size:3.5㎝×8.7㎝(つまみ含まず)

今日は昨日とうって変わってどんよりちょっと肌寒いです。
関東地方では地震が続いているようです。怖いですね。
お近くの方はくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、umecoさんの人気の印鑑ケースに新作ができました。
お花の印鑑ケース、繊細で落ち着いた色合いで素敵です。

今回は口金をシルバーにしました。
布はリネンで両面に刺繍を施しています。
内布は定番の花柄です。

SHOPWOOLさんにも納品しています。

よければ、Shopにてご覧くださいね。SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/09(金) 10:45:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラインのリネンのポーチ&カードケース

ume0835


今日はumecoさんから新作ポーチとカードケースのご紹介です。

最近よく作っているファスナーポーチとおそろいでカードケースも作りました。
今回は赤ラインのリネンにイニシャルをシンプルにクロスステッチしました。
ポーチは前後にAとBを施しました。カードケースにはKを...。
おそろいで持っていただけたら嬉しいかも。


↑こちらのポーチとカードケースは委託先の「WOOL」さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/08(木) 09:53:31|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートアームカバー

no0821


今日は希美さんからです。

最近はいいお天気続きで気持ちいいですね!
またまた、今週末は主人の引越しで段ボールに囲まれています(´Д`;)

ちょっと前迄はシャツを捲くりあげてましたが、今では袖口だけのアームカバーを
付けて作業しています。
使ってみると、これが便利で、可愛いチェックにレースまで付けて作っちゃいましたo(^-^)o

商品は「WOOL」さんに納品しています。

引越しが終わり次第ネットの方にも載せたいと思います。

Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/07(水) 21:59:23|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーケースとコインパース

ao0828


GWもあっという間にあと一日となりましたが、皆さんはどこかへお出かけになりましたか?
お家でゆっくりというのもいいですよね。

私は、一泊だけ主人の田舎に泊まりに行ってきました。
今は空き家なので、食材も調味料なども持って行くというロッジに泊まるキャンプ状態。

家の掃除をしたり風を通したりとゆっくりくつろぐという感じではありませんが、田舎の風は
気持ちよくて、息子は屋根の上でお昼寝したりしてました。
実はあまりに気持ちよさそうだったので、私もちょっと真似してみました(笑
お義母さんに見つかったら怒られそうだけど...(>_<)

お休み前におそろいのキーケースとコインパースを作りました。
今回はあまり色は使わず、麻生地ときなりをあわせました。
ステッチはやっぱり蝶々。

コインパースは「ほっこり手仕事」さんの無料配信のパターンを使わせていただきました。
ちょっと横長で、使いやすそうです。

↑このキーケースとコインパースは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 03:07:12|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶々の気分♪

ao0827


あっという間に5月ですね。
もう、うちは家庭訪問もないけど、小中学校では家庭訪問の季節だそうです。
私も去年までは、慌てて家中お掃除してました(笑
今は早起きとお弁当と格闘中!夜型の私にはなかなか手ごわい相手です(汗
早く慣れなければ...。

ところで、グラデーションの刺繍糸、また買ってしまいました(笑
母の日のプレゼントなどにしていただければいいなぁ~なんて思いながら、
おそろいで作っためがねケースとブックカバー。
蝶々の刺繍にお花のレース。ブルーとグリーンのグラデーションに合わせて生地も選びました。
この生地、大好きでなかなか使えなかったんですが、刺繍しながら、これしかないかな~と!

右脳人間の私、かなりインスピレーションに頼って製作しています。
皆さんの心にもピタッときてくださる物があれば嬉しいです。

↑このめがねケースとブックカバーは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


めがねケースは素敵な方のところにお嫁に行きました。ありがとうございました(*^_^*)


Shopへもお越しくださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/01(木) 22:45:48|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
