*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺたんこペンケース

ao0826

size:7cm×21cm

ここのところ半袖でもいいくらいにいいお天気ですね。
昨日はお出掛けされた方も多いかもしれませんね。

私は午前中、近くのCAFE「sweet cafe TEADA」さんで行われていたフリーマーケットに
umecoさんと行ってきました。
ちょっとの時間でしたが、いろんな掘り出し物があって楽しかったです。
普段も置いていらっしゃるaiさん作のhandmadeのアクセサリーもとってもお買い得でした!

午後からは、やっと買い換えた息子の机が届いたので、息子と二人日曜大工に精を出しました(汗
この机、チェストやラックに椅子4点セット全て、自分で組み立て式!
(業者さんにお願いすることもできるんですが...)
組み立てられると書いてあるから素人でも大丈夫だろうと高をくくっていたら、かなり複雑...。
すっごい苦労しましたが、二人で何とか組み立て、模様替えもしてすっきりしました。
ちょっと広くなった感じ!苦労した甲斐があったかな(笑

ところで、先日オーダーをいただいたペンケースと同じ形のものを作りました。
英字プリントでワッシャー加工のリネンにレースやエッフェル塔のチャームをつけた
ぺたんこのペンケースです。
内布は、人気のBW。ちょっと小さめのチェックです。
マチ無しなので、Bagの中でも邪魔になりません!

Shopに追加しました。ぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/30(水) 14:15:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶のバネポーチ付ミラー

ao0825

鏡 size:直径8.5cm 厚さ1cm バネポーチ size:13cm×13cm

こんにちは、葵です。今日もいいお天気ですね。
世間では、昨日からGW!皆さんはどんな休日をお過ごしですか?

うちは、それぞれ出掛けて私は今日も一人です(笑
なんて書いたらちょっと寂しい感じだけど、このOFFな時間が実は大好きです。


今日は私のお気に入りの作品をご紹介します。
丸い鏡の裏面にクロスステッチで蝶を刺繍しました。
初めてグラデーションの刺繍糸を使ってみました。
ちょっと渋い感じの蝶になりましたが、こんな深い藍色が好きです。
お花のレースを付けて、ちょっと優しい感じに。側面とフチにもレースをつけました。

いつもはふわふわの四角いケースと一緒ですが、今回はバネポーチに入れてみました。
ダブルガーゼのBWに綿レースを重ねてちっちゃな蝶のモチーフ。
お花畑にちょうちょが一休みのイメージで。

バネポーチは鏡のサイズよりちょっと大きめに作っていますので、一緒にあぶらとり紙やリップ等
一緒に入れてBagに忍ばせていただいたりもいいかな~。

Shopにも↑この商品を追加しました。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 12:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も感謝です(*^_^*)

ao0824


今日はいいお天気でしたが、とっても風が強かったですね。
ハードコンタクトの私にとっては、風は強敵。
今日も半泣き状態で、主人が駐輪場に置きっぱなしの自転車を引き取りに行ってきました(汗

最近、家族の雑用に駆け回ることが多くてふぅって感じですが、いろんな方との新しい出会いも
あったりとちょっと嬉しいことも。春ってやっぱりいろんな変化が訪れる時期なんでしょうね。

↑上のペンケースは委託先の『WOOL』さんのお客様がオーダーしてくださいました。
リスの刺繍入りでシンプルな形で。との事で、こんな感じになりました。
今までは、マチ付のペンケースを作ることが多かったけれど、ぺたんこのペンケースもかわいい♪
ちょっとMYブームになりそうです。
気に入っていただけたとうかがって、ほっとしました。ありがとうございますm(_ _)m


Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土) 22:39:28|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます(*^_^*)

ume0823


最近、umecoさんのところに、いろいろオーダーのご注文いただいています。
ありがとうございます♪

その新作をちょっとご紹介。

↑上のショルダーバッグは、以前ご紹介したお友達からのオーダーの
ショルダーバッグをこのブログでご覧くださった方からのオーダー品です。

ここに遊びに来てくださって私たちの作品を気に入ってくださる方がいらっしゃるというのは、
とっても励みになりますし、嬉しいです。

ume0833


今回は、内布は黒の小さめのギンガムチェックです。
すっきりしていていいですね。

それから、↓下は委託先の『WOOL』さんのお客様がオーダーしてくださった、
クローバーの刺繍小物3点セット。
リネンにクローバーの刺繍を施したシンプルなポーチに、バネポーチ、がまぐちです。
ベージュにグリーンが春らしくていいですね。
どうか、気に入っていただけますように...。

ume0834



Shopへもお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/24(木) 23:11:36|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印鑑ケース、再販です♪

ume0805

size:3.5㎝×8.7㎝(つまみ含まず)

今日は、一日中雨模様。気分もどんよりしてしまいますね。

さて、SHOPからのお知らせです。
umecoさんの人気の印鑑ケースがここのところSOLDOUTになっていましたが、
再度、オーダーをお受けできるようになりました。

イニシャルのオーダー刺繍とハート刺繍の印鑑ケース、ともに4色の中から色をお選びいただけます。
赤、黒、茶、紺の4色です。

INKAN


それから、以前ご紹介させていただいた葵のフォトフレームもSHOPに追加しました。

ao0824


よければ、Shopにてご覧くださいね。SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/23(水) 22:51:16|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバーシブルのティーマット

ao0822


昨日、今日といいお天気でしたね。
昨日は3人で、前々から行ってみたかった桜坂にあるこだわりの布屋さん「おあと屋」に行きました。
思っていたより小さなお店でしたが、とってもステキな生地や釦、レースなどがたくさんありました。
世界各国の生地や釦を取り扱っているそうで、色とりどりで見ているだけでわくわくしました。
レースやカットクロスにかわいい釦など、それぞれちょこっとずつ買って来ました。

4月25日~5月6日に、* 2nd Anniversary *エプロン展 2008があるそうです!
母の日も近いですもんね。今年は何をプレゼントしようかな。


ところで、久しぶりにティーマットを作りました。
赤とパープルの小花の生地と無地のリネンを合わせて、無地の部分にそれぞれにクロスステッチを施しました。

ao0823


裏側はきなりのワッフル地と小花の組み合わせでシンプルに。
細めのオフ白のトーションレースをあわせてみました。

↑このティーマット、委託先の『WOOL』さんに納品しました。
手にとっていただけたら嬉しいです。

Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/22(火) 23:49:26|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速お嫁入り

ume0829

size:上側28cm 下側38cm 高さ30cm 持ち手1.5cm幅28cm

今日もいいお天気でしたが、相変わらず風が強かったですね。
風の中、今日は買い物に奔走しました。

今日もumecoさんから新作Bagのご紹介です。

綿麻の生地でまた5つタックのBagを作りました。
今回は、バテンレースのモチーフをサイドにつけてみました。

ume0830


反対側には上下二本のトーションレース。

ume0831


shop用に作ったのですが、shopに出す前にお嫁に行ってしまいました(笑
でも、気に入って使って下さったら、とても嬉しいです。
昨日ご紹介したWOOLさんに納品させていただいたポーチもお嫁入りしました。
見てくださってるかわからないけれど、ありがとうございました。


よければShopもご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/19(土) 23:08:21|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのポーチ

ume0828

size:横18cm 縦12cm マチ4cm

今日はちょっと風は強かったけど、久しぶりにいいお天気でした。
でも、関東の方では雨がひどかったようですね。
最近は異常気象という言葉を実感することが多くてちょっと怖いです。
自然を守るってことをちゃんと立ち止まって考えなさいってことかな。

今日はumecoさんから新作ポーチのご紹介です。

久しぶりにファスナーポーチを作りました。
エンジ色のファスナーに合わせて、同色の糸でハートの中にMのイニシャルを
前後共に施しました。タグにもちっちゃなクローバーを...。

ume0826


内布はコットンプリントです。
パープルピンク地に小さなバラのつぼみ柄です。かなり可愛いですよ!
薄いドミット芯をはさんでいますので、程よい厚さになりました。
シンプルなリネンのポーチ、プレゼントなどにいかがでしょうか...♪


↑このポーチをShopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

ume0827


↑こちらの刺繍デザイン違いの同型のポーチを委託先の「WOOL」さんに納品しました。
内布は、生成り地にエンジの小花プリントです。


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/18(金) 23:30:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャルソンエプロン

no0820

size:82cm×41cm

今日も希美さんからです!

今日も雨ですね。
最近は家にいることが多く、ミシンにむかってもくもくと縫いものしています(^^;
後、二週間もすれば十回目の引越しの準備に入るので、今のうちにと頑張っていますo(^-^)o
引越しも十回となれば、慣れたもので片付け上手になったかも!

ところで、こんなときに必要なのはエプロンですね(^^)v
もうすぐ母の日も近いことだし、ギャルソンエプロンを作ってみました。
しっかりした麻に茶のチェックを合わせカジュアルな感じです。
チェックの部分は全部ポケットになっています。

↑このギャルソンエプロンをShopに追加しています。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/17(木) 18:45:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがねケースやら携帯用ミラーやら...

ao0821


今日は暖かい一日でした。
最近ベランダでは、色とりどりの花が咲いています。
この頃になって、今まで育ててきた花たちがしっかり我が家に根付いた感じです。
これからが楽しみです。

さて、やっと子供のことも少しずつ落ち着いてきて、ココのところあんまり進んでなかった針も
ちょっぴり進むようになってきました。
この2日間はお弁当からも免除されているので、がんばってみました。

私の定番となったケース付ミラーにめがねケース。
おかげでこの二つは、好評で嬉しい限りです♪ありがとうございます。

それから、また白鳥の刺繍をしたブックカバーを作りました。前回のをちょっとアレンジ。
ブルーのギンガムチェックのレースがぴったりきました。

今回は、色を決めていたのではないけれど、なんとなく大好きなブルー中心になりました。
自分では、ずっと刺してみたかった蝶の刺繍をしためがねケースがかなり気に入っています。
お花のモチーフが花の様でもあり蝶の様でもあり可愛くて。

↑この4つは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。
手にとっていただけたら嬉しいです。

Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/15(火) 23:34:21|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩バック

no0819

size:25cm×20cm 持ち手22㎝

今日も希美さんからです!

新学期も始まり、子供達も学校に慣れてきた頃でしょうか?
我が家の息子は、バイトにサークル活動に、大学生活をエンジョイしてますo(≧∀≦)o
親としても嬉しいことですね!

そろそろ、暖かくなりちょっと外に出たくなりますよね?

そこで!ミニバックを作りました。
モチーフは取り外しができ、どこでも付ける事ができます。
中もちゃんとポケットもありますよ(^^)v


↑このBagをShopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/14(月) 19:20:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の刺繍のめがねケース

ao0820

size:15cm×6cm×3cm

先週から始まった新学期、皆さんのところではどんなスタートを切りましたか?
大きなランドセルをかるった新一年生、かわいいですね。
うちの子は数少ないながらも友達とも今のところうまく交流できているようで、
なかなかいいスタートを切れたようです♪
でも、私は、入学式の翌日から早速お弁当作り(笑
たった3日で、もう何作ろう???とスーパーを何週もする始末です(汗
明日からは2泊3日の体験学習。鍛われてくるかな?


さて、麻生地にクロスステッチで猫の刺繍をしためがねケースを作りました。
今までは麻だけを使っていましたが、今回は黒地に白のドットの綿生地とあわせてみました。

首輪には、3ミリのシャムのスワロをアクセントにひとつ。
ちょっと小さめのケースなので、細めのめがね用です。
ペンケースやアクセサリーなど小物入れとしてもお使いいただけます。

↑上のめがねケースを、Shopに追加しました。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/13(日) 23:15:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショルダーバック

no0818

size:20cm×24cm×6cm

今日も希美さんからです!

ボストンバックの生地が余ったのでショルダーバックを作ってみました。
今度は思い切って太めのレースで、存在感をアピール(^_-)-☆
紐は調節でき中も麻の水玉を使いました。
洋服にも合わせやすいですよ(^^)v

↑このBagをShopに追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/11(金) 18:20:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水玉ワンピース

no0817


今日は希美さんからです。

四月に入り、今週は入学式ラッシュですね!
あいにくの雨で桜も散ってしまうんでしょうね(ToT)

昨日は、雨の中「WOOL」さんに納品に行きました。
水色に白のワンピースと重ね着用の白のペチコートです。
ワンピースは五分袖ですが、重ね着すれば一年中着られる重宝物です。(^^)v


Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/10(木) 21:08:52|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5つタックのBag

ume0824

size:上側28cm 下側38cm 高さ30cm 持ち手1.5cm幅28cm

今日はなんだか、生暖かくて梅雨のようなお天気でした。
春物の洋服を出すまもなく半袖の季節になりそうです(笑

今日はumecoさんから新作Bagのご紹介です。

綿麻の生地で5つタックのBagを作りました。
今、人気のバテンレースのモチーフを、反対側にはトーションレースを付けました。
内布は、白黒のギンガムチェックです。
表布がやや厚めの為、芯は貼っていません。

ume0825


↑このBagを委託先の「WOOL」さんに納品しました。

Shopにも追加しています。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 23:59:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻のボストンBagとクロップドパンツ

no0815


福岡は桜が満開で見ごろです。
昨日はお花見にいらした方も多かったのでは?
私は、買い物帰りにマンションの植え込みの桜を眺めるくらいですが、それでも十分
楽しめるくらいにきれいに咲いています。

金曜日にやっと息子の制服や体操服などが出来上がってきました。
久しぶりに見る校章やクラス章、とっても懐かしかったです。
いよいよ来週の入学式を待つばかり(山積みの宿題は残っているようですが(汗))
満開の桜も残っていてくれるといいなぁ。

久しぶりに希美さんの新作のご紹介です。
織り柄のざっくりとした生地のボストンBag
あえてレースなどをつけずにシンプルにこだわって作ったそうです。
とってもかわいいです♪

それともう一枚はnozomiさんお得意のパンツ。
後ろポケットとすそのレースがとってもかわいいクロップドパンツです。

no0816


↑このボストンBagとクロップドパンツは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。

Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/06(日) 03:17:25|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケース付ミラー

ao0819


今日はいいお天気でした。
希美さんの息子さんもきれいに桜の咲く中、入学式。
ご入学を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
スーツでバッチリ決めた、大学新入生の姿を沢山見かけました。
今の大学生はみんなとってもかっこよくておしゃれですよね。

ずいぶん久しぶりに、刺繍入りのミラー丸と四角を一つずつとふわふわのケースを作りました。
最近、DMCの刺繍糸779番の茶色にはまっています。ちょっとくすんだ感じが好きです。
鳥のモチーフもなぜか多いです。

鳥といえば、ちょっと前に自宅のベランダにはとが巣作りをしていました。
全然気づかず、管理人さんに教えていただいたのですが、びっくりでした。
なんと、置きっぱなしになっていた息子の三輪車の荷台に小枝を運んで
きれいに巣を作っていたんです。
でも、はとは怖くて苦手だし、卵を産まれても困るので、かわいそうとも思いましたが、
撤去しました。もう、うちには作らないでね!

↑このケース付ミラーは、委託先の『WOOL』さんに納品しました。


ところで、umecoさんは今東京。いろいろ雑貨屋さん巡りもしているようです。
↓はずっと行ってみたかったという「リネンバード」さん。
とっても素敵だったそうです。私もいつかいってみたいなぁ。

linenbird


↓これはマンションの裏の桜。7分咲きくらいでしょうか?
週末くらいには満開かな。お花見したいなぁ~。

sakura



Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/01(火) 23:21:07|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
