*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革のキーホルダー

keyring

size:11cm×2.5cm

ついに今年もあと一日。このブログを始めて4ヶ月ちょっと。
いろんな事がありましたが、ご覧になっていただいたり、応援してくださったり、
本当にありがとうございました(*^_^*) 

11月には、本人達もこんなに早く実現できると思ってみなかったShopもOPENでき、
始めてご注文いただいた時、3人で本当に喜びました。
自分達の作った物を他の方にも気に止めていただけることがとても嬉しくて
たくさんの元気をいただきました。ありがとうございます。

まだまだ生まれたばかりのShop &Blogですが、来年はもっとがんばっていこうと
思っていますので、よろしくお願いします(^o^)丿


さて、最後の最後に葵の仕事納めの作品です。革紐を使ったキーホルダー達。
↑上の画像は、1.5cm幅の革紐にオフ白のトーションレースを重ねてちょっと可愛く作りました。
金具はアンティークゴールド、トゥシューズのチャームを合わせてみました♪

レースをつけずに主人と息子にも作りましたが、なかなか好評で毎日使ってくれてます(^_^)v



keyring2

size:11cm×2cm

↑こちらは、ちょっとシンプルに男性でも使っていただけるように、
細めの1cm幅でこげ茶の革紐のキーホルダーです。金具は黒ニッケル。
スリムなので、ポケットに入れてもそんなにもたつかない感じです。


Shopにも↑この商品を追加しました。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます


では、よいお年をお迎えくださいね。
そして、来年がよりよい一年になりますように...。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/31(月) 05:22:05|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウールツイードのがま口

がま口

がま口size:13.5cm×8.5cm マチ:3cm
口 金size:10.5cm×5.5cm


いよいよ今年も残り3日となりました。
のんびり葵は、今日必死に年賀状作りに励んでおります。無事元旦にお届けできますように...(爆

今日仕事納めのところも多かったことでしょうね。一年間本当にお疲れ様でした!
我が家のご主人様は、まだまだ出張先で必死で働いてくれているようです。
手前味噌ですが、ほんとにがんばる人です。
この遺伝子、息子も受け継いでいてくれてるといいなぁ(笑


ところで、umecoさんの久しぶりの新作、いかがですか?素敵でしょう♪

~umecoさんのコメントです~

シンプル、かつ、大人可愛いがま口をイメージして黒ベージュのウールツイードに
黒のトーションレースをあしらい、内布は麻無地に芯を貼り、ぱりっと仕上げました。
いかがでしょうか?
私は、ぺったんこのつまみが気に入っています♪

がま口の中


久しぶりのがま口作り、楽しかったですよ!
来年はいろんなバージョンのがま口を作りたいと思います。
ちょっぴり期待しててくださいね。エヘヘ

Shopにも↑この商品を追加しました。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/28(金) 23:44:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンチャク&ランチョンマット

lunchi

キンチャク size:26cm×18cm ランチョン size:29cm×39cm

Merry christmas♪

・・・とすっごく遅れてますが、皆さんの今年のクリスマスどうでしたか?
私は、24日にメリークリスマス!と盛り上がりたかったのですが、
22日から急にパソコンの調子が悪くなり、ずっとネットが繋がりませんでした(汗
ついに壊れたか!とか思いながらも試行錯誤を繰り返し、諦めきれずにいろいろ触ってたら、
突然繋がりました (ほっ

ずっと更新もできずにいたのでほっとしましたが、原因がはっきりしないのでちょっと恐怖(汗
だけど、パソコン依存率がかなり高い我が家、回復してよかった~。


ずっと待ってもらっていた希美さんの新作もやっとご紹介できます♪
かわいいですよ~。


~ここからは希美さんより~

X’masも終り今年も残す所あとわずかになりました。
ちょっと早いですが、新学期の準備をしてしまいました。
おそろいのランチョンマットとキンチャク。男の子女の子、どちらでも大丈夫ですよ!

Shopにも↑この商品を追加しました。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/28(金) 04:49:01|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードケースも冬支度☆彡

cardcase

size:7.5cm×10.5cm

今日で2学期も終わり。
子供達にとってはゆっくり休めて行事も多いし、ちょっと嬉しいおやすみ。
でも、お母さんにとっては大忙しな日々の始まりですね。受験生にとってもかな!

子供のお昼ご飯、私は何を作ろうかいつもとっても悩みます(汗
子供の頃、母が働いていたので、休みの日は姉弟で作るお昼ご飯だったから。
ワンパターンの子供でもできる簡単メニューばかりでしたね~!

みなさんはどうですか?おすすめメニューがあったら教えてくださいなっ(笑

今日、ご紹介するのは希美さんのカードケース。
ヘリンボーンで冬っぽく落ち着いた感じです。
きなりのレースがかわいいですね。

cardin


Shopにも↑この商品を追加しました。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/21(金) 20:22:16|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニットのミニバック

minibag


皆さんはあわただしい師走、いかがお過ごしですか?
私は、先週から今週にかけて忘年会ラッシュです。
そのせいもあってか、ブログの更新もちくちくも滞りがちの毎日です(汗

でも、希美さんはその間に素敵なバッグを作って姪御さんにプレゼント。
いいですね~。とってもふんわり優しい感じのバッグです。

~希美さんより~

姪の誕生日にニットのバックを編みました。

mochif


モチーフにはブローチピンをつけてとりはずせるようにしてみました。

冬にニットは、暖かく感じますよね!
子供達が大きくなっていくのをみると、年を感じる今日このごろです。


Shopへもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/18(火) 23:29:39|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきなKey!case

keycase

size:6.5cm×10cm

今日はしとしと雨。
家から出る気になれず、チクチクしたりたまったビデオを見たりしてました。

初めて作ったキーケース。
大きいんです(汗...といっても大きいのは鍵の刺繍。
キーケース自体は普通です(笑

かわいくてどうしてもこの図案を刺してみたくて♪でもやっぱり大きすぎました。
だけど、なんだか憎めなくて、これはこれでいいかと思えてきました(笑
鍵の刺繍と白いレース。相性はいい感じ。
中はダブルガーゼのBW。それだけでは寂しいので、花のモチーフを一つつけてみました。

強度などもUPして、またチャレンジしてみようかな!

keyin


Shopへもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも少し上がって、嬉しいです(^o^)丿
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/13(木) 00:20:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトピンのブローチ

hatopin

size:4cm

今年も後20日あまり、師走とはいえ毎日があっという間に過ぎ去っていきます。
大掃除に年賀状書き、やることはいっぱいあるのに全てがやっぱり’petit à petit’な葵です。

冬物の巻きスカート風スカート出してみたけど、去年ピンブローチをなくしたままだったので、
すぐには着れません(汗) ...なので、作ってみました、ピンブローチ。

アンティークゴールドの小さめのカブトピンにいろいろつけてみました。
鳩のチャームに薄いグリーンのモチーフ。
太めのチェーンの反対側にはパールやシェルパーツ。
これでちょっとは穏やかに平和的になれるかな。

ちょっとかわいくできたので、Shop用にもう一つ作りました。

brooch

size:5cm

こちらはちょっと長めで5連になっているので、パールやチェコやドロップ型のシェルパーツなど
いろいろ下げてみました。
メインはアンティーク風のKeyと葉っぱのモチーフ。

マフラーをとめたり、コートや帽子にもつけていただけます♪
もちろんBagや小物にも。

Shopへもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも少し上がって、嬉しいです(^o^)丿
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/11(火) 00:00:00|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハート刺繍の印鑑ケース新色

印鑑ケース


今日はとっても画像が長いです。綺麗にそろってたので思わず連写モード風(笑

umecoさんの印鑑ケースに新色が出ましたよぉ♪

今度はハートがこげ茶とブラックの2色です。
裏側は赤の時と同じく同色のトーションレースをつけています。
早くも人気で私も予約待ち状態です!

Shopへもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも少し上がって、嬉しいです(^o^)丿
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/10(月) 02:30:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースの横長レッスンバッグ

lessonbag


早くもインフルエンザがはやっているそうですね。
今年はタミフルも簡単に処方してもらえそうにないし、予防接種をしました。
久しぶりの注射にちょとドキドキしてしまいました(笑
それにしても予防接種の料金が、病院によってかなり違うのにはびっくりでした。

久しぶりにBagを作りました。横長のレッスンBag。
ママになった今も勉強熱心な素敵なお友達のレッスン用Bagです。
ご依頼の内容は、「横長でA4サイズの本や長財布、ポーチなどが入るように!」とのこと。
生地を見ていただいて二人であれこれ生地合わせをして、こんな形になりました。

リメンバーキルトで購入した白い小さな小花の刺繍の入ったベージュのリネンと
チョコ色のやわらかいリネン。
幅広レースとスエードリボンでつないだら、とってもかわいくなりました。
裏地は、ベージュのストライプで全面ポケットにしました。
持ち手もコートを着ても肩から掛けれるようにちょっと長めです。

今回のBagは自分でもとっても気に入ってたので、お渡ししたら喜んでいただけて
ほんとに嬉しかったです♪ぜひぜひお使いくださいね。

一緒におそろいのコサージュも作ってみました。
↑の写真のように、いろんなところにつけて使っていただけます。
もちろん他の物と合わせてもOK!

minicosarge


Shopにもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/08(土) 23:56:15|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンチャク色々

巾着


~希美さんより~

久しぶりの休みで何もしないと決めた1日でしたが、知り合いから急にキンチャク4つ
作ってくれる?って頼まれてミシンを踏んでしまいました。
子供の給食袋以来?年ぶりに作りましたが、可愛くできたかな?って思ってます。

少しづつ寒くなってきたので、そろそろ灯油を買いにいかねば…我慢も限界かな。
       

Shopにもぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも下がってきて、ちょっと寂しいです(>_<)
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/07(金) 14:37:39|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハート刺繍の印鑑ケース

INKAN

size:3.5㎝×8.7㎝(つまみ含まず)


今回はお待たせしました、umecoさんの新作。印鑑ケースです♪

~umecoさんより~

麻布にハートを3つ刺繍して、裏側には同色のトーションレースをつけた
印鑑ケースを作りました。
内布には、C&Sさんのアイリッシュリネンのビニールコーティングの
とてもかわいい花柄の生地を使用しました。
口金はアンティ-クゴールドです。

Shopに新作を追加しました。ぜひお越しくださいね。
↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも下がってきて、ちょっと寂しいです(>_<)
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/03(月) 01:27:08|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bag風バネポーチ

banepouch

size:20cm×12cm 持ち手:29cm

今日は、ちょっと暖かかったですね。
ついに灯油を買いに行きましたが、なんと18L缶で1700円するところも!
結局ほかに廻って1548円で購入しました。なんだか使うのも躊躇してしまいますね(^_^;)

今日は、希美さんのバネポーチをご紹介します。バッグ風でかわいいです♪


~希美さんより~

冬っぽくコールテンでバッグ風にしてみました。
化粧品や携帯電話など入れてサブバッグに使ったりしてはいかがでしょうか?


裏地もとってもかわいいんですよ。詳しくは、近日中に掲載予定のShopにてお確かめくださいね。

ShopもOPEN中です。ぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

最近ランキングも下がってきて、ちょっと寂しいです(>_<)
よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/02(日) 22:42:45|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサージュいろいろ

corsage


ついに12月に入りました。あっという間に今年も終わりを迎えようとしてます。
年々一年が短く感じるといいますが、今年は特に早かった気がします。
皆さんの一年はどうでしたか?
昨日、ひっさしぶりに高校のときからの友人に会いました。
二人の子供を育てながら、イキイキ働く彼女。
2時間近くの遠距離通勤になってとっても大変そうなのに、さらっと話すタフさに脱帽です!
私も若かりし頃、同じ距離通っていたけど、自分のことだけで精一杯だったような...。

学生時代からの友達、何年経っても変わらずにいてくれて、とってもほっとできる時間でした。
たくさんのエネルギーをもらったので、私も負けずにがんばらなきゃ♪
これからはたくさん会えそうなので、楽しみが増えました。今まで以上によろしくね。

さて最近は本業がちょっと忙しくて、11月はほとんど更新もできなかった3人ですが、
そろそろ始動し始めました。

まずは、葵のコサージュ、見てくださいね。
ブラックのコサージュを見てくれたお友達が、ブラウンのキャスケットに合うコサージュを!と
オーダーしてくれました。
ブラックのコサージュをちょっと小さくして、レースや皮ひものないものがご希望だったのですが、
なんだか嬉しくて、いろいろ作ってみました。

左の3つを見ていただいて、真ん中の2つがお嫁入りしました。
喜んでいただけて、嬉しかったです。ありがとうございました。
寒い中、自転車での通勤、かわいいキャスケットと一緒に疲れを和らげてくれますように♪

ShopもOPEN中です。ぜひお越しくださいね。↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/01(土) 22:59:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
