*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまどきの抱っこ帯

no0961

今日は希美さんからです。

暑いです(^^; 世間の子供は夏休みに入りました。
しかし、私達の生活は毎日一緒…それプラス、増えたのが子供の昼ご飯…
うちの子は大学生なので今試験ですが、9月の中旬まで休みなのが何故か許せない(`Δ´)

気を取り直して明るい話題です。
友達の子供に赤ちゃんが生まれました。小さい頃から知っているので、とってもうれしいです。
お祝いにスリングを作りました。
ひと昔前はおんぶや抱っこ帯だったのが、最近はスリングに子供を入れて抱っこしてる
じゃあないですかぁ~

ネットで作り方や着け方を調べやっと作りました。けっこう生地がいるんですね(^^;
初めて作りましたがまあまあかな?
早く、赤ちゃんの顔を見たいですね!


昨日は、お昼からMAMASさんに納品に行きました。

no0962


女の子用のヘアーピンです。前回好評だったウサギちゃん、イチゴ、さくらんぼの3種類です。
かわいいですよ♪
もちろん、べーグルも買ってかえりました(^^)v



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/19(日) 06:00:00|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんことワッフルのリバーシブルスタイ

wankostai



昨日に引き続きリバーシブルのスタイ。これは私、aoi作です。
umecoさんのスタイと同じ形なんですよ。どうですか?
同じデザインで作っても、生地の組み合わせや作る人によってこんなに違うものになるんですね。
umecoさんのスタイは男の子でもよさそうだけど、これはやっぱり女の子向けかな。

左は、パープルのチェックときなりのワッフルを組み合わせて。
裏は青い小花とパープルのチェック。
右は、オレンジの小花ときなりのワッフル。裏はお花の刺繍のしてあるリネン。
それだけではちょっと寂しいのでお散歩中のわんこを刺繍してみました。
このワンちゃん、何気にかわいくて評判いいです(笑)


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

コメントも残してくださると嬉しいです!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/04(火) 23:59:10|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバーシブルスタイ &Mother's Bag

stai


9月にはいって雨が多いですね。
ずいぶん涼しくなりましたが、毎日洗濯物を干しては取り込んでを繰り返しています

シンプルで大人可愛いumecoさんのスタイ。いかがでしょう?
リネンに赤のチェックは相変わらず人気ですが、「155」のナンバータグもついて、
おしゃれなママと赤ちゃんにはぴったり。
リネンは使い続けるほど風合いがやわらかくなじんでくるし、乾きも早いので、
毎日使うスタイにはもってこいです。

とっておきのお気に入りを永く使っていきたいというumecoさんのスタイルが
作品にも出てる気がします。


Babyつながりでもう1つご紹介。
小花やレース地が可愛いパッチワークのトートバッグです。

mother’sbag


Mother's Bagとして作られたわけではないのですが、Mother'sBagにぴったりだと思いませんか?
肩からかけれるし、かなりたくさん入るし、なんといってもとっても優しげ。
私が、子育て真っ最中の時にはこんな可愛いスタイやBagはあんまりなかったけど、
今は可愛くてシンプルなものがたくさんあっていいですよね。
もう一度チャレンジする勇気はありませんけど


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

コメントも残してくださるとうれしいです! 

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/03(月) 18:27:28|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
