*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏ワンピ作りました

no2013070101


今日は希美さんからです。

お久しぶりですf^_^;

仕事も一段落して、普通の生活に戻りました。

ちょっと前ですが、夏ワンピを作りました(^^)

洋服作ったのは…10ヶ月ぶりぐらいかな~

普通にシンプルなワンピースとチェックのチュニックです。

写真ではわかりにくいですが、ワンピースはウエストで切り替えています。

チュニックはキーネックに!

キーネックはいつも苦労します(´Д`)

no2013070103


今日のパンはプレーンべーグルです。

no2013070102


前回、失敗して再度挑戦p(^^)q

なんとか形にはなりましたが、もう少しモチモチ感がほしいところです。

パン作りが得意なKちゃんに聞かなくちゃ♪♪♪


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/01(月) 14:49:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節はずれの…

no2012110804

今日は希美さんからです。

お久しぶりです。

一ヶ月近くもご無沙汰でした(^^;

先週、長崎から帰って来たらベランダに朝顔が一つ咲いていました。

no2012110802

夏には見事なくらい一つも咲かなかったのに…

不良品でなかったことには間違いなかった~o(^-^)o


先月、一度福岡に帰ってきた時に仲良しのKちゃんと能古島アイランドパークへコスモスを見に行きました。

普通の日にもかかわらず、船は満員、バスもぎゅうぎゅう、行くだけでくたくたです。

翌日、体のあちこちが筋肉痛!
バスで踏ん張っていたせいかも(笑)

でも(*^-')b コスモスは見事なくらい咲いていて秋を感じる事ができました。

no2012110801


そろそろハンドメイドを…

寒くなってきたので長袖にしようかと思いましたが重ね着で着られるように五分袖にしました。

no2012110804

久しぶりにミシン掛けしたら、ドット疲れが(汗)

晩御飯は昨日焼いたパンとグリーンスムージーをいただきました。

no2012110803



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/08(木) 03:59:08|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Aラインのワンピース​♪

no2012100901


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

朝晩、冷え込むようになってきました。
そろそろ本格的に衣替えをしないと…

まだまだ暑かった頃、作ったワンピースです。
テロ~ンとした肌触りのいい生地を見つけたのでAラインのワンピースを作ってみました。

しかし…あっという間に秋(汗)
重ね着でも着れそうです。
ベルトをすると、また違う雰囲気になりました(*^-')b

先週長崎に行った時、毎日のように客船が入港して来ていたので見物に~
まるでホテルです。

no2012100902


街を歩くと外国人の観光客と修学旅行の学生だらけでした。

ちょうどニュースで世界の三大夜景に長崎が選ばれたので、今度帰省した時は稲佐山からの夜景を
見に行こうと思っています(^^)


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/09(火) 21:57:21|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ワンピ…(^^)

no2012072601



今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

蒸し暑い日が続きますね~(´Д`;)

福岡はここのところ雨が突然降ってきたり雷がなったり忙しい天気が続いていました。
やっと梅雨明けです。

夏本番ということで、ワンピースを作ってみました。

薄手のダンガリーぽい生地で一枚で着ると涼しいです。

胸元にギャザーを入れ緩めのパフスリーブにしてみました(^^)v


今日のパンはモンキーブレッドです。
18㎝のケーキ型に入れ焼きました。

no2012072602

ちぎって食べます。
中はふわふわでバターよりジャムの方をつけた方がおいしかったです。

夏本番(´Д`;)
紫外線、熱中症対策をして切り抜けたいと思います。



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 13:55:43|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャミソールワンピース(^^)

no201207031

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

ちょっと、時間に余裕ができたのでキャミソールワンピースを作りました。

春物のブラウスを作るつもりで買った生地を二ヶ月も寝かせてしまい、あっという間に季節は夏…(汗)

と、言うことでキャミソールワンピースに変更です。

前はリボンにしてギャザーの調整ができるようにし開きの部分はほつれやすいのでレースで補強しました。

no20120302


後ろにもギャザーが入っているので前後どちらを前にしても着用できます(^^)

早速、chiquitaさんへ納品しました。


今回はべーグルに挑戦(^^;

no2012070303


表面がなぜか凸凹…
本当はツルンとなるはずなのに〜

すぐKちゃんに聞きました。
焼くまでの過程を説明するとピンポイントな解答が…

お湯にくぐらせる時表から入れたかとか、お湯に砂糖を入れたか等、本には書いてない事ばかり。

勉強になりました。失敗しても、教えてくれる人がいるから助かります(^^)v

最初に作ったプチパンは人にあげれるぐらいまでに上達しました。
他はまだまだですが…(汗)

次は何作ろうかな〜


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 17:00:10|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

水のなるほどクイズ2010
