*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎ランタンフェステ​ィバル♪

no2013030105

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

いいお天気が続いてます。
福岡から長崎にやってきました。

久しぶりに綺麗な空気を吸っています

東京から弟家族が来るというので、会いに行きました。
姪っ子と会うのは何年ぶりかな~

小学生だったのに今年から大学生になります。

ちょうどランタンフェスティバルが開催されていたので夕方から出かけました。

2013030104

no2013030103

no2013030102

no2013030101


私が住んでいたころはなかったので新鮮です。

とにかく人が多く歩くのが大変(^^;

でもなにもかもが初めてだったので、楽しかったですp(^^)q


最後に主人のお友達のお店にご飯を食べに…

サービスをたくさんしてもらい、きわめつけは最後のデザート!

no2013030106

姪っ子のお祝いに食パンにアイス、生クリーム、キャラメルソースがかかっていて、とてもおいしかったです。

姪っ子が「おいしい」って食べていたのが、可愛かった~

おば馬鹿になりそうです(笑)



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/01(金) 17:10:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎くんちが始まりま​す

2012100704

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

秋晴れが続き気持ちいいですね(^^)

一週間前から長崎に来ています。
この時期といえば【長崎くんち】です。
結婚してからみることもなく、久しぶりにお祭り気分になるかと思いましたが本番の日には福岡へ…
ならば、その前のイベントへと出かけました。

10/3 庭みせ・踊り町の衣装や楽器を見る事ができます。

10/4 人数揃え・リハーサルのような物で踊り町の町内のかたへのお披露目みたいな感じです。

息子が休みで来ていて、見た事ないと言うので出かけてみました。

各町内は見る事できないので1番人気の龍踊りを出す籠町へ…

2012100702

2012100705

2012100703


最前列で見たので迫力満天でした。
実は1時間前から場所取りしてました(^^;

本番では桟敷席があり有料なので、この人数揃えは無料で通しで見れお得です。

それでも、観客は300人は越え各テレビ局、新聞社も中継してました。
息子も同じ業種なので、カメラワークやリポーターの様子が気になるようでした。

次の踊り町は魚の町の川船です。

2012100701


時間があわず移動しか見れませんでした。
眼鏡橋の上から撮影です。

あと、江戸町のオランダ船等まだまだ見たいのがたくさんありました(*^-')b

本番に行けないので、残念です(笑)

今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/06(土) 16:24:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんてんぱぱにて…

no2012040


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

今日はとてもいいお天気になりました。

福岡の人は昨日の金環日食は残念ながら雨模様(ToT)

でも、テレビでみても素敵なリングでしたね。

今日はスカイツリーのオープン。
イベント目白押しです。

イベントといえば、かんてんぱぱで1dayshopに参加されてるchiquitaさんに行って来ました。

西新に買い物に行く途中バスで通り掛かりshopの事思い出し、帰りに寄ってみました。


3時のおやつにとクッキーとパウンドケーキを自分用に…

no2012041

すでにお腹の中です(^^;


ついでにカロリー控えめの蒟蒻寒天ゼリーの素もお買い上げ(^^)v

夏は冷たいデザートがいいですよね~(笑)

no2012042



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/22(火) 16:29:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい♪

ao2012015

こんばんは!葵です。

今日は、ちょっとテンション高いです(笑

先日の記事でお出かけしたとご紹介した『テーブルウェア・フェスティバル2012』

出かける前に、facebookをチェックしていて偶然見つけた「Denby」というブランド。
イギリスのストーンウェアのブランドなのですが、一つの製品が出来上がるまでに20人もの職人さんの手によって
作られている本物のハンドメイドの製品で、温かみのあるぽってりとしたフォルムと
釉薬の深~い色合いがとても私好み。

ぜひブースを見つけて本物を見てみよう!と楽しみに行ったので、お店を見つけた時は嬉しくて
つい店員さんにも話しかけ、アンケートに答えると食器が当たるかも!?と聞いたので、
ダメ元でアンケートに答えてきました。


そんなこともすっかり忘れていたら、宅急便が!
聞き覚えのない会社名だなぁと思いながら、開けたら、なんと、『Denby』のマグカップが!
そう、当たりました~~!やった~~~!一気にテンションが上がりました。

画像ではあんまりきれいに色が出ていませんが、とてもきれいな色です。

「REGENCYGREEN マグ コーヒー」
  日本語読み:アメジスト
  宝石アメジストを彷彿させる贅沢で濃厚な色味。

聞き覚えのない会社名は、「Denby」の国内販売元の会社名だったのです(笑

大切に使いたい食器が一つ増えました。
このマグカップで美味しいコーヒーを飲むのが楽しみです♪


それから、先週は時間が急に空いたので、自由が丘にちょっとふらっと行ってきました。

まず目についたのは、おしゃれなカメラ屋さん。
カメラ周りの可愛い雑貨がいっぱいあって、若者がいっぱいでした。

ao2012016


次はやっと行けた、C&Sさん。

ao2012017

お目当てのものは買えなかったのですが、ちょこっとお買い物もしてきました。
袋がいらない方に!っとこんなかわいい生地で包んでくれました♪

ao2012018


ウロウロしてお腹がすいたので、帰りにオシャレなドーナツ屋さんでドーナツも買って帰りました。
はらドーナツもすぐ近くにあったのでどちらにしようか迷ったのだけど、福岡にはないので、
こちらに決定!

DOUGHNUT PLANT

ao2012020

厳選したこだわりの素材を使って手作りで仕上げているそうで、全ての商品に卵を一切使用していないそう。
ドーナッツのほかにベーグルもあります。
私が買ったのはプレーンなタイプですが、ケーキのようにかわいいドーナツがたくさんでした。
HPに行くとクーポンなどもGetできて、お得です。

ao2012019

自由が丘、たくさん素敵なお店があって、ちょっとしか廻れなかったので、
また近々散策してみたいと思います。

また、寒い日が続いていますが、皆さん体調崩さないようにお気を付けくださいね~。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/19(日) 19:48:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスイルミネーション③と嬉しいお誘い♪

ao11154

こんばんは!葵です。

寒いですね~~~~!
クリスマス♪ホワイトクリスマスのところもあったかもしれませんが、
どうお過ごしですか?

私は、一人クリスマスの予定でしたが、主人と二人で過ごしています。

またまた、クリスマスイルミネーションの続きです(笑

先日のカルトナージュを教えてくれた友達が、「Jeu de Fils」さんのアトリエで行われた
冬のオープンショップ— Port Ouvert NOEL 2011 —に誘ってくれて、行ってきました。

ご自宅だったのですが、とてもすてきな空間で見飽きることなく、アトリエの中を二人で何周したことでしょう...(笑

高橋亜紀さん、とても活躍していらっしゃるのに、いろんな説明もしてくださって、
とても笑顔の素敵な気さくな方でした。
キットや生地も購入してきたので、また後日ご紹介しますね。

↑上の画像は、「Atelier Jeu de Fils」さんのクリスマスツリーです!
素敵でしょう~♪生徒さんやアトリエのメンバーの方々がオーナメントを作られたそうです。

ao11155

ao11156


同じオーナメントでも、皆さん、いろいろと工夫されていて、とても素敵でした。
かなり、刺激を受けて帰ってきましたよ。


それから、クリスマスイルミネーションの最後は、東京の中でも一番きれいなんじゃないかな!と
聞いていた、『カレッタ汐留』のイルミネーションです。

「Blue Forest」というタイトルが付けられていて、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが音楽を
プロデュースしています。

ao11157

ao11158

ao11159


10分間の音楽と光のショー、すごく癒されました。1月9日まであるそうです。

さぁ、明日の朝には福岡へ発ちます。長かった東京在住も終わり。
お付き合いくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。
また、来年も上京すると思われますので、また、よろしくお願いします♪


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 17:58:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

水のなるほどクイズ2010
