*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ嵐山へ(^O^)​/

no2012112701

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

祇園から正反対の嵐山へ行って来ました。

観光ボランティアのおじいちゃんにバス停を聞いたら、
「こんな観光客が多い時はバスに乗ったらあかん、地下鉄が早い」と言われ
800m先の駅を教えてもらいました。

確かにバスより歩きのほうが速かったような…

嵐山には半分の時間で着きました。

さすがに紅葉スポットとあって、とにかく流れに沿って歩くしかありません(^^;
小雨も少し降り寒かったです。

no2012112702


その後、天龍寺の「八方睨みの龍」が公開されていたので見て来ました。
撮影NGなのでパンフレットで…f^_^;

no2012112705


帰りは雨も上がり駅には虹が…
気分よく帰れました。

no2012112703


そして、自分用のお土産にわらび餅をいただきました~(^^)

no20112112704


バスの一日乗車券は平日ならすごくお得だと思います。

今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/27(火) 20:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉を見に京都へ(^​^)

no2012112602

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

この季節、なんといっても紅葉見物でしょう。

行って来ました、京都へo(^-^)o

堺に住む息子の家から一時間。
とりあえずバスの一日乗車券を購入して、定番の清水寺へ…
日曜日とあって観光客だらけです(私もその一人ですが)
長い坂道を上り、中に入ると見事な景色!

どこをみても鮮やかです。


no2012112601


ちょっとお腹が空いてきたので、お目当てのお店を捜そうとしたら、主人が「その道知っている」と言うので
不安を覚えながら着いていくと、やっぱりです。

方向音痴の主人を信じたのが失敗(ToT)

五重塔の真下に出てきました。
その後延々と歩き祇園まで…
せっかく一日乗車券買ったのに~(^^;

no2012112603


やっとお昼ご飯です。

湯葉づくしのうどんの定食をいただきました。

no2012112604

ちょっと休憩したので、次の紅葉スポット嵐山へ直行ー(^O^)/


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/26(月) 16:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初Peachで~す

no2012112201

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

先週、主人と長男がいる大阪へ旅行へ行ってきました。

春までは新幹線を利用していましたが、今回はPeachに乗ってみました(^^)

朝からあいにくの雨で飛行機からの眺めは残念ながら雲だけでしたが、
Peachの乗り心地はまあまあでしたよ(^-^)/

男の人は足がぎりぎりみたいですがきつくはなかったようです。

no2012112202

女の人は十分余裕があります。
写真は黒いパンツをはいていたのでハンカチを置いてみました。

no2012112203


でも、椅子の背もたれは倒すのに勇気がいります。
倒されると圧迫感が…

でも、一時間で関空へ着きました(^^)
新幹線より安くて早いです。

またすぐ行きそうです(笑)

次の日は京都へGOo(^-^)o

今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/22(木) 21:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイルミネーション♪

ao11135


ご無沙汰してます。こんばんは!葵です。

今日、福岡に戻っている予定でしたが、まだ東京にいます(汗
非現実を過ごしているような毎日でしたが、気付けばもう今年もあと10日。早いですね。

今日は、主人の部屋の網戸の掃除と窓拭きをしました。
うちに比べると小さいので、楽です。でも、やっぱり寒かった~。


こちらにいる間にいろんなところに連れて行ってもらったのですが、クリスマスも近いので、
見てきたイルミネーションをちょっとご紹介したいと思います!


↑上の画像は、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーです。
とても大きくてきれいでした~。

ao11136


ai11137


ここから、イルミネーションの中、赤い絨毯の上を歩いていくと…。

ao11139

奥に見えるのは、メインの…バカラです!

ao11138

ao11140

とってもきれいでした~。


他のところも...と思ってましたが、画像がたくさんなので、また次回。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/20(火) 23:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰りin長崎

no11082



今日は、希美さんからです。


こんばんは希美です。

お盆に里帰りを2回もして来ました。
2回目に帰った時はちょうど精霊流しの日だったので久しぶりに長男と見物に行きました。

no11083


葵さんが家族で行ったとblogに載せていたのでメールしてみたら、すぐ近くにいた事が判明…

会ってみたかったです(^O^)/
でも、本当に会ったら凄い偶然ですね♪

当日は雨…雨の精霊流しなんて初めてと思っていたら5?年ぶりだそうです。
何万発もなっている爆竹も耳がなれてBGMに聞こえてくるのは私だけでしょうか(笑)
小さい舟から大きい舟、ペットや地震で亡くなった方の舟、華やかに送りだしたいと思います。


いつもはお土産に博多名物を買って行くんですが、今回はマドレーヌを焼いてみました(*^-')b

no11084


両親が手作りのお菓子を食べてみたいと言うので慌て材料を買いに行き、夜つくりましたf^_^;
ラッピングすると、見かけは買った物に見えますね(汗)

no11085



Shopの方へも、是非遊びに来て下さいね(*^-')b

ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/22(月) 21:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

水のなるほどクイズ2010
